2017/12/20水

晴れ。
朝、9時半に布団から出た。
午前中は有給を取って良かった。
ゆっくり準備が出きる。
1時間風呂に入って、Yシャツのボタンを付けた。
12時に家を出た。
缶ビンのゴミを出そうと思ったが、既に回収していたみたいだった。
出しそびれた。
まず、郵便局に行って学会費を振り込んだ。
茶店でサンドイッチとコーヒーで昼食を食べた。
先輩から電話があり、会議が長引きこれからバスに乗るということだった。
電車はグリーン車で座って行った。
行きも帰りも座れたので良かった。
監査はあっさり終わらせた。
先方の会社が4人がかりで登場して少し焦ったが、どうということはなかった。
現場を見せて貰えたので、勉強になった。
明らかに自分が素人なのがバレたのか営業の人から感想を求められた。
実際、素人だからしょうがない。
自分なりに精一杯、誠実にこなすだけだ。
一緒に行った先輩は、博識でいろいろな話が出来るし、変に気を使わなくて良いので楽。
言葉使いが多少雑で暴言吐く時があるのが難。
距離感をうまく維持することで対応する。
サイゼのよって食事して帰った。
21時前に帰って、2時半くらいまでYouTubeで動画三昧。
疲労感を感じず充実感だけ得られて、若干気分が良くなったせいかもしれない。