2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/29日

晴れ。 明け方に眠り込んでしまい、8時過ぎに目覚める。 休みの日は良く眠れる。 ヤンタンを聴く。 日曜天国はゲストコーナー六角精二さんの部分を少し聞く。 シャワーを浴びて、日曜へその冒頭を聴いて出掛ける。 満洲に行き昼食。 昨日の朝から何も食べて…

2018/04/28土

晴れ。 朝、8時に目覚めて昨日買っておいた米粉パンとバナナ、チチヤスを食べる。 風呂に入って、一日、ゆっくりした。 午前中は孤独のグルメなど視た。 午後は、眠ってしまい、起きたら20時くらいだった。 グータッチを視て、まだ寝た。 昼夜と何も食べなか…

2018/04/27金

晴れ。 忙しい一日だった。 昨日、夜にまた関西からクレーム連絡があったので、その返信を確認した。 午前中、一件、旅行代理店の提案があった。 異物付着の件を営業に話に行ったら、クレームまで上げないで営業対応で抑えるという話にまとまった。 顕微鏡検…

2017/04/26木

雨のち晴れ。 午前と午後に旅行代理店の提案があった。 午前は残念で午後は良かった。 設備の部署に依頼していた件で打ち合わせ。 結局、断念する形になった。 手を変えて再挑戦する必要がある。 帰り間際にクレームの連絡書の説明をした。 1時間強かかって…

2018/04/25水

雨のち晴れ。 午前は昨日、連絡のあったクレームの出荷日を調べた。 午後は検査室で顕微鏡を使って分析画像を撮影していた。 帰り前に月初の慰労会の費用請求の署名を工場長に貰いに行った。 その前に設備部署の長に依頼していた件を忘れられている旨を話し…

2018/04/24火

雨。 7時に起きたので風呂に入る余裕がなくシャワーを浴びた。 小雨が降っていたので、合羽を着て行った。 昨日に続き、クレーム連絡が2件来ていた。 何事もなく連休に入らせてはくれない。 午前は剥離強度のデータ調査の続きをした。 一通り完了して、一つ…

2018/04/23月

晴れ。 明け方、日記を書いて風呂に入った。 バナナを食べて出勤した。 8時過ぎに会社に着く。 朝一、クレームの仕事を振られる。 週末に東工場に連絡が来ていたのが転送されてきた。 返品が届かないので、実作業は明日になる。 終日、先週の続きの剥離強度…

2018/04/22日

晴れ。 昨日に続いて良い天気。 起きたら10時。 ニチテンを聴く。吉田羊がゲスト。 朝はチーズパンとバナナを食べた。 昼はバナナとグレープフルーツ。 午後、風呂に入って夕方、食事に行く。 日高屋で炒飯と肉野菜炒め。 スーパーで海鮮巻とピザ、クレープ…

2018/04/21土

晴れ。 とても良い天気だった。 夜中から起きていて朝、洗濯して風呂に入った。 午前中はまったりと過ごした。 床屋は来週に延期。 ジムに行こうか迷ったが簿記勉強を優先した。 放送大学や簿記の本をパラパラと読んだりした。 午後から眠ってしまい起きたら…

2018/04/20金

晴れ。 剥離強度のデータ調査を一日中。 クレーム対応の件は営業が来ていたので軽く話す。 来週以降で顧客様式での報告書の提出が必要かも。 昼は欠食届けを出していたのですーぱーで蕎麦とフルーツサンドを買う。 昼休み明けのゴミ出しの時、上司とは碌に会…

2018/04/19木

晴れ。 早朝、昨日買っておいたチーズパンを食べながら少し簿記のテキストを読んだ。 それから、風呂に入って、グレープフルーツを食べて出掛けた。 剥離強度のデータ調査を午前中から行う。 午後は部署の会議で事件があった。 まず、会議前に議事録の作成を…

2018/04/18水

雨。 7時に起きてシャワー浴びた。 久しぶりに合羽着て通勤。 時間がなくてギリギリ到着だった。 ラジオ体操しないで更衣室で買ってきたおにぎりとサンドイッチを食べた。 昨日から技術部門に新しい派遣の人が来ていた。 非常に若くて23歳だそう。大丈夫かな…

2018/04/17火

曇り 朝、4時ごろ風呂に入り7時半ごろ家を出る。 松屋に行きソーセージエッグ定食を食べる。 会社に行く途中、バス亭でADHD元営業がいた。 朝一、MC不良のクレームの件で製造から打合せ依頼があった。 報告書の内容を検討した。 思いのほか、時間がかかっ…

2018/04/16月

晴れ。 そのまま、朝、起きていたので風呂に入って早目に出かける。 ファミマに寄って半熟玉チキンライスおむすびと海老風呂サラダサンドを買う。 食べながら行った。 日中、猛烈に眠かった。 先週の透明部クレームの件、再報告書を提出した。 誤って捺印が…

2018/04/15日

雨のち晴れ。 朝、出かける時は雨が降っていた。 腹が減っていたので松屋に行って朝定食を食べて行った。 駅に行くころは雨がやんでいた。 試験会場の大学は去年のTOEIC以来。 歩いて行ったのは、応用情報処理試験以来。 午前は前回と比べて簡単だった。 午…

2018/04/14土

晴れ。 一日寝てた。 朝、10時ごろ目覚めて洗濯機を回した。 旧オレオを1袋食べながらヤクルトハーフを飲んだ。 ダークナイトライジングを視ているうちに眠ってしまった。 再度、寝てしまい14時くらいに起きた。 洗濯の続きをして干して、風呂に入った。 夕…

2018/04/13金

晴れ。 7時に起きてギリギリに到着。 腹が減っていたのでコンビニにより向かう。 昨日の続きのクレーム報告書の作成。 朝、営業から催促の電話。 朝一に上司から修正された内容では営業からNG。 板挟みとはこのこと。 上司に修正して出したら激しく否定され…

2018/04/12木

晴れ。 昨日の夜、夜中に起きてピザパンと少な目カレーヌードルを食べた。 食べ過ぎていたので気持ち悪かった。 起きて、ピーナッツパンを食べてポンジュースを飲んで出かけた。 午後、上司が本社へ外出だったので、クレーム報告書を片付けたがったが無理だ…

2018/04/11水

晴れ。 朝、ファミマに寄ってレタスサンドとたけのこおにぎりを買って行った。 午前中はクレーム報告書の作成。 あいかわらず時間がかかり成果が出ない。 昼前に本社から生産技術本部長が来て、改善提案のフォローアップの説明会があった。 見事に途中、意識…

2018/04/10火

晴れ。 二度寝すると起きるのがギリギリになり出社が余裕なくなる。 コンビニに寄って朝食を買って食べながら行った。 途中、根暗経理がタラタラ走っていたので追い抜いた。 午前中、旅行代理店と1件打合せがあり、それまで外注監査の結果シートの送付手続…

2018/04/09月

晴れ。 昨日買っておいた燻製卵黄おにぎりと青汁ジュースを食べて出掛けた。 一日、寝不足だった。 先週の続きのリスクアセスメントの更新を一日かけてやっと終わらせた。 朝、変わり者の女性社員が慰労会の写真を紙焼きして配っていた。 電子で貰ってサーバ…

2018/04/08日

晴れ。 昼ごろ起きた。 チチヤス低糖を3つ食べた。 向上委員会、ゴッドタン、オドぜひを視たりして、ダラダラ過ごして風呂に入った。 夕方から部屋を掃除した。 Tシャツの脇のカビを取って洗濯したりG-SHOCKを掃除した。 夜、出かけた。 ローソンでホットド…

2018/04/07土

晴れ。 8時ごろ目覚めて洗濯を回した。 チチヤス低糖と昨日買っておいたフランスレーズンチーズパンとアルフォートを食べた。 また、眠ってしまい昼頃、起きた。 なぜか、ダークナイト3部作を跳ばし跳ばし視た。 孤独のグルメをTVerで視たら、予測通り、上尾…

2018/04/06金

晴れ。 コンビニに寄って海老ブロッコリサンドを買って行った。 午前中は昨日の続きの資料更新。 非常に面倒。 午後に上司が戻って来て、クレーム対応の打合せ。 バタバタとして営業と製造に話を聞きに行った。 30分残業して慰労会へ。 一旦、帰宅して着替え…

2018/04/05木

晴れ。 朝、バナナ2本を食べて出掛けた。 上司が今日、明日と西工場へ出張で不在。 午前中はISO絡みの資料の更新を行った。 組織図を更新するのに異動して新人事でどうなったか把握するのが面倒だった。 異動発表はあるけど、組織図や従業員表がないので、今…

2018/04/04水

晴れ。 昨日、良く眠ったので体調は戻った。 昨日の夜、買っておいて肉と野菜を食べられなかったので昼に食べようと思い、欠食した。 午前中は環境会社の工場インスペクションで現場を歩いて疲れた。 各加工場の差圧を計測して回ったので、時間が長引いた。 …

2018/04/03火

晴れ。 昨日の帰りにクレーム対応の報告書の作文修正の連続で具合が悪かった。 午前中、営業に催促されたので、無理矢理提出して通した。 承認を依頼するたびに新しい話を追加されて際限なかったが、営業が取りに来ていたので完了となった。 もう1件、長野…

2018/04/02月

晴れ。 寝不足で出社。 新工場長の挨拶があり別な事務所に行く。 別な事務所の人たちに色々な書類関係を渡せていなかったので、一気に片づけた。 図面の件は準備して貰えていたのを受け取ったが、目的のものではなかった。 もう、明後日には間に合わない。 …

2018/04/01日

晴れ。 昨日、寝るのが遅かったので起きたら9時過ぎだった。 ヤマトの再配達を頼んでいたので、指定の午前中は動けない。 非常に不便。 正午前にやっと届き、封を開けて焼豚を1つ食べた。 日中はラジオやテレビの動画視聴でつぶれる。 昨日はアガサ・クリス…

2018/03/31土

晴れ。 昨日、外食しなかったので酒も飲まず早く起きれた。 8時ごろ起きて洗濯機を回した。 入浴して午前中に出かけようと思ったが軽く寝てしまった。 ジムも休館日で、外に出ようという気持ちが全く起きなかった。 昼間、ウトウトしていたらチャイムがなっ…