2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/05/30水

晴れのち雨。 朝、晴れていたが夕方、雨が降っていた。 ファミマでおにぎり2ケセットを買って食べながら行く。 後輩先生はセミナーで終日不在。 休む時も外出も自分には事前に連絡がないことが非常にイラつく。 終日、VSLのデータ整備をしながら、細々とした…

2018/05/29火

晴れ。 朝、めかぶを食べてまったり出社。 一切、上司と会話をしなかった。 典型的な議論を反論と捉えるタイプでやりにくい。 午前中は設備メーカーが来てドラフトの下見をした。 分かり易い説明の営業で非常に勉強になった。 新入社員の女性が同行で来たが…

2018/05/28月

晴れ。 松屋から帰ってミス・シャーロックを観て4時から7時まで寝た。 7時頃が最も眠気が来る。 梅おにぎりを食べて出掛けた。 一日、眠気が続いていた。 午前中は社員旅行の資料作成をした。 昼前に消化訓練があった。 いきなり進行を振られたので過剰に反…

2018/05/27日

晴れ。 明け方、7時くらいに眠りについた。 昼過ぎに一度目覚めたが、また寝て夕方に起きた。 洗濯して風呂に入った。 食事に出掛けようとしがた、ウダウダしていたら夜中になってしまった。 何も食べなかったが腹も減らなかった。 ドラクエしたり、ミス・シ…

2018/05/26土

晴れ。 一日寝てた。 全く身体を動かすことなく。 洗濯もしなかった。 10時くらいに起きて昨日買っておいたワッフルを菓子パンを食べた。 シビルウォーを見た。 午後は夕方まで眠ってしまった。 ドラクエしたり、菓子パン食べて夜はグレフルとチチヤスを食べ…

2018/05/25金

晴れ。 夜中に寝れなくてチーズパンを食べたした。 7時くらいが一番、眠くて身体もグッタリしているので、起きるのがつらい。 朝、ファミマでなぜか久しぶりにアクエリアスを買った。 午前中は、シワ解析の結果文書を完成して、昼に後輩先生に提出した。 午…

2018/05/25木

晴れ。 忙しい一日だった。 午前中は、シワ解析依頼の返答文書の下書きをした。 目標計画シートを作成してメールで送付した。 4月クレームで保留だったMC解析調査の結果文書も作成した。 午後は、最初、現場に行って、ユスリカ発生の報告とシワ解析の日誌確…

2018/05/23水

晴れのち雨。 朝、明け方に寝たので起きるのがつらくフレックスで10時出社した。 昨日、残業したのでちょうど良い。 9時過ぎに家を出て、処方箋を受け取りに行った。 ギリギリ10時に間に合った。 午前中は、設備業者が下見に来てので対応したのと、目標計画…

2018/05/22火

晴れ。 朝一、女性パート社員さんからPC移行手続きのフォローを求められた。 ほとんど素で使っていたPCなので手間はかからなかった。 昼前に旅行会社と打ち合わせ。 今後の進め方の方向性がわからなくなった。 午後はまず、現場の補虫ポールに飛翔虫が大量に…

2018/05/21月

晴れ。 通院のため有給。 午前中に風呂に入り、昼に出掛ける。 もっと早く家を出ようと思ったが、身体が怠くて動かなかった。 9時ごろグレープフルーツを食べてしまった。 週末に行く予定だったヨドバシで洗濯機購入や大宮の放送大学センターに午前中行くつ…

2018/05/18金

晴れ。 朝からダニ騒動。 西工場でダニの被害により出荷停止があったそうで、工場内に周知連絡。 その後、部署の月例会議。 自分担当の説明部分の量が多く大変だった。 Outookの設定は今日来て起動したら、問題なく使えた。何だったのだろう。 午後は、昨日…

2018/05/17木

晴れ。 昨日、件名変更になった設備予算の購入機器をした調べした。 検査室で機器の装置を測った。 まだ、上司とはぎこちないが別にどうでも良い。 先週、連絡がとれた業者に連絡して見積もりの意向を打診した。 業務事務所に行って、仕様書入手対象の機材と…

2018/05/20日

晴れ。 寝ないまま朝になった。 朝、腹が減って8時過ぎに朝食を食べに出かける。 松屋に行ったがワンオペで混んでたので、吉野家に行った。 ハムエッグ定食を頼んだ。 以前からいる生意気そうな店員がいた。 水のコップにゴミの髪の毛が入っていたのでゲンナ…

2018/05/19土

晴れ。 起きたら8時。 一日中家にいた。 レーズンゴールドを毎食1枚食べた。 孤独のグルメ見て洗濯してドラクエした。 昼に少し寝てしまい、昼夜逆転した。 なぜか、麒麟の翼やカラスの親指を見た。 阿部寛作品をアマゾンで調べて見た。 カラスの親指は楽し…

2018/05/16水

晴れ。 今日も定時退社。 朝一、各旅行代理店に電話で挨拶を入れた。 依頼する会社には打ち合わせの日程調整をした。 試験機の導入でサイトから見積もり依頼していた2社はメーカーから断られたと連絡があった。 メーカーに電話して理由確認と見積もりを依頼…

2018/05/15火

晴れ。 今日も定時退社した。 午前中、現場に蟻と蠅の状況を見に行った。 導入する試験機の見積もり依頼を2社にサイトから申込みをした。 蠅の件を上司に報告したときにクレームのカット検証はどうなっているか聞かれた。 しつこく、あきらめてなかったよう…

2018/05/14月

晴れ。 朝、ファミマでしらすおにぎりとオレンジジュースを買う。 朝から帰るまでほぼ誰とも会話をしなかった。 基材メーカーの仕様書要求リストをひたすら整えた。 定時退社。 ベルクに寄ってカット野菜やブロッコリを買う。 ハードオフに寄ってゲームボー…

2018/05/11金

晴れ。朝、ファミマで野菜サンドとオレンジジュースを買う。午前中、環境会社がくる予定で梱包場所に蠅が出た連絡があり、対応が増える。環境会社が来るまでは納入業者の整理をする。4月に途中で止まったままだったので、何をしていたか忘れてしまった。思い…

2018/05/13日

晴れのち雨。 朝、寝ないまま床屋に行く。 早目に到着して早目にカット始めてもらう。 10時前に終わって松屋でビビン丼を食べて帰る。 親から電話があって少し話して眠る。 ドラクエやFF2を少ししたりした。 ポケモンやマザー、ゼルダのことを昨日から調…

2018/05/12土

晴れ。 朝8時ごろ目覚める。 孤独のグルメを見て二度寝してしまう。 11時ごろ起きて風呂に入る。 風呂に入っている時、大学院の同期からライン通話が来るが面倒なので出なかった。 どうぜ、飲みの誘いだが、当日に言われても困る。 後でラインでジムに行って…

2018/05/10木

晴れ。 PCの切り替えをした。 半日掛かり。 ODBCとタブエクスプローラーがなくなったのが痛い。 操作反応が良いので作業効率は上がったかもしれない。 業務の直用から正社員の業務担当女性社員にレク委員会で使う資料の印刷を頼んだ。 午後、試験設備業者か…

2018/05/09水

雨のち曇り。 早朝に昨日買っていたピリ辛トマトソースパンを食べる。 朝、ファミマで炒飯唐揚げおにぎりを買っていく。 朝一、蟻の発生状況を確認しに行く。 ついでに女性社員とサンプルの回収ルートを同行して教えてもらう。 蟻はトラップにかかった数が増…

2018/05/08火

雨。 少し肌寒くなり、布団をかけて良く眠れた。 夜中に一度も目覚めなかった。 昨日買っておいた明太フランスパンにライトツナフレークを挟んで食べた。 小雨が降っていたので合羽を着て出勤した。 今日は暇だった。 8時から夜勤明けの人対象に説明会が行わ…

2018/05/07月

晴れ。 朝、1時間程眠って6時半ごろ起きる。 準備しておいた入力をして転職採用に応募した。 文字数が全角指定だったので、横文字を全角に変換するのに苦労した。 準備していた文字数も狂ってしまい、8時過ぎてしまった。 昨日買っておいたメロンパンを食べ…

2018/05/06日

晴れ。 一日、寝て過ごした。 朝、9時ごろ母親からの電話で目覚めた。 一昨日くらいにもかかって来ていた。 朝食は牛丼の元を温めて生玉子と食べた。 日曜天国を聴いて寝てしまい、起きたら日曜サンデーだった。 15時くらいに昼としてチチヤスクラシックを食…

2018/05/05土

晴れ。 朝にハムエッグを作って食べた。 昨日、スーパーでスライスチーズを買っていたのに無かった。 会計が終わって袋に詰めるときにスーパーのカゴに忘れてしまったらしい。 もったいないことをした。 沈金とバナナムーンを聴きながら風呂入った。 昼過ぎ…

2018/05/04金

晴れ。 一日、家にいた。 朝は8時くらいに昨日セブンで買っておいたクルミパンを食べた。 昼はバナナとトマトグレフル。 ずっと布団で横になって過ごした。 床屋に行かないといけないのに、行く気になれない。 洗濯機の買替にも行く気にもならず。 ジムは連…

2018/05/03木

晴れ。 良い天気。 8時くらいに起きた。 洗濯して午前中に風呂入った。 出たら昼くらいで、1時くらいに出掛けた。 午前中から出発したかったが、身体がダルくて気合が入らない。 13時半くらいの電車で14時半くらいに高崎に着いた。 グリーン車に乗って行こう…

2018/05/01火

晴れ。 身体が怠くて仕方ない。 ラジオ体操でしんどかった。 フランジ部のバリの件の報告書が再々度来たので、捺印を請求した。 工場長と上司の意見が真逆で渋滞を起こしていた。 午後はMCの手切れ性の件で顕微鏡の拡大画像を取って比較画像をまとめた。 カ…

2018/05/02水

晴れのち雨。 朝、起きれなくて10分程遅刻。 初めて。 後輩先生は午後休みだからか朝から来ていた。 午前中、手切れ加工の顕微鏡画像で資料作成したが、分かりにくいと却下された。 午後の会議の説明資料が完成してないので尋ねたら、自分の説明を聞いてから…