2018/07/01日

晴れ。 昨日の夜寝れなかったので、昼間ずっと寝てた。 明け方、眠りに着いて10時頃一度起きてメロンパンを食べた。 探偵ナイトスクープや孤独のグルメを観た。 また、寝て16時ごろ起きた。 日へそが早くも上がってたので聴きながら、洗濯や部屋の掃除をした…

2018/06/30土

晴れ。 暑かった。 明け方、目覚めてW杯を見たりした。 昨日、買っておいたチョコフランスと無脂肪牛乳で朝食と取って、また寝た。 10時半ごろ、暑くて起きた。 昨日、部屋の窓を開けっ放しにしていたので強い風でPC周りが砂で凄かった。 風呂の湯を張って入…

2018/06/29金

晴れ。 暑かい一日だった。 修士の同級生がラインでBBQの参加案内を出していたが誰も反応していなかった。 朝、昨日買っておいた天むすを食べて出掛けた。 クレーム対応の2件を進めた。 埒が開かないので、あきらめてレク委員の旅行案内を作成した。 結局、…

2018/06/28木

朝、遅刻して行った。 ファミマでサンドイッチのウェルチの葡萄ジュースを買って行った。 午前中、化学物質のまとめを済ませようとしたが、全然わからなくて一歩も進まなかった。 旅行代理店が来て打ち合わせをした。 10時半から昼までかかった。 午後は、製…

2018/06/27水

晴れ。 朝、たまごかけご飯風おにぎりを食べた出社した。 昨日メールしておいた報告書の手直しが上司から来ていた。 現場の教育訓記録を捏造するような内容だったので、また面倒な話になったと思った。 そもそも、自分の作成した内容を手直して、内容をひど…

2018/06/26火

晴れ。 暑い一日だった。 朝、風呂に入って出社した。 8時32分ごろ出社したら後輩先生は既に来ていた。 一日、監査でしんどかった。 初っ端、準備していたリストではなく、単純に出荷リストを見たいといわれた。 日曜日に想定していて話をしていたが、会話が…

2018/06/25月

晴れ。 朝、早々に現場に繊維物を取りに行った。 休転でひっそりとしていて、薄暗い中、物色していろいろ漁った。 腰痛防止ベルトが収納ケースにしまっていたので、これだと思って繊維屑を確保した。 製造上長にヒヤリングしたら以前利用していて、時期的に…

2018/06/24日

晴れ。 薄皮チョコパン食べて明け方寝た。 杏仁豆腐食べて休日出勤。 9時に出社した。 既に上司と後輩先生は来ていて環境業者を受付で対応していた。 ファミマで買ったサンドイッチを食べた。 午前中は、品質点検の事前打ち合わせ。 昨日、ふわっとしたこと…

2018/06/23土

雨のちくもり。 リンパマッサージを予約して、明け方に寝てしまう。 起きたら10時。 L&Pの辞めた子にラインしても既読にならない。 昨日、残しておいた玉ねぎサラダを食べる。 バナナムーン聴きながら昼ごろ風呂の入り、雨の中、大宮に出掛ける。 行きの電車…

2018/06/22金

晴れ。 昨日、洗濯したパーカーが乾いたので着て行った。 2回洗濯したので袖の汚れはだいぶ綺麗になった。 朝、腹が減ったのでおにぎり2個セットを買って食べて行った。 朝、初っ端、あらたなクレーム連絡が来ていた。 仕掛分をさっさと処理しないとドンド…

2018/06/21木

雨。 行くときにファミマでサンドイッチとあさおおにぎりを買って行った。 8:49くらいに出社した。 安全会議が午前中にあった。 朝、事前に下見をしていたので、RC会議の連絡事項はスムーズに出来た。 午後は、FT-IRで様々なものを分析したが、どれもセルロ…

2018/06/20水

雨。 朝、パーカーを洗濯したが、転んで汚れたところは綺麗にならなかった。 朝、中華春雨サラダとフルーツゼリーを食べて行った。 昨日作成した報告書2件を提出したが、何だかんだでリジェクトされた。 1件は製造確認でアウト。 もう1件は上長確認でアウ…

2018/06/19火

雨。 5時半に起きてチーズパンを食べて腹一杯になってしまった。 雨だったので、合羽を着て出勤した。 一日、デスクワークで苦情対応書を2件作成した。 1件は同内容の過去分の丸パクリ。 1件はサラから自分で作成した。 ツッコミを受け切れるように不明確な…

2018/06/18月

雨時々曇り。 昨日、夜中にカレー食べたのに腹が膨れてなかった。 カットパインだけ食べて出勤した。 外注先に行く予定だったので半袖Yシャツとスラックスで行った。 合羽を着て行った。 午前中は、週末にミスした化学物質の依頼を再送した。 金曜からの日…

2018/06/17日

雨のち曇り。 TVerでW杯のハイライトを観た。 向上委員会、ゴッドタン、グータッチを観た。 オドぜひは見なかった。 パシフィックヒムが連続で上がっていたので観ていたが、面白すぎた。 昼間はドラクエを進めていた。 だいぶ、進んでゾーマを倒すだけだが、…

2018/06/16土

雨のち曇り。 色々、予定していたのに何も出来なかった。自己嫌悪。 明け方に起きてバチェラー2を観た。 本能Zはアップされていなかった。 塩パンとかチーズアーモンド、生チョコをだらだら食べて、また眠ってしまった。 起きたら11時だった。 公開講座に…

2018/06/15金

曇り。 結局、今週はすべて朝、遅れて行った。 今日は15分遅刻。 バナナとヤクルトハーフだけ食べて出掛けた。 精力的に仕事を進めた。 朝、品質点検の作業の件で指示があったので、ハイハイと機嫌を損なわないように対応した。 化学物質の分析依頼を出して…

2018/06/14木

曇り。 9時に出社。 朝、時間通りに行こうという気持ちが全く働かない。 風呂に入ってバナナとヤクルトハーフを食べて出勤。 ファミマで玉子と二種のハムサンドを買って食べた。 朝一、4月のカップのフランジ部バリの件で新たに生産された品のバリを確認。 1…

2018/06/13水

晴れ。 朝、風呂に入って昨日のDCガレージを聴いた。 ファルコンの件で謝罪していた。笑った。 土岐麻子がゲストで出ていた。 曲の解釈のメール受け付けで笑った。 鈴木拓宅は田中みな美がゲストで面白かった。 今日も遅刻した。 ラジオ体操の最中に出社する…

2018/06/12火

曇り。 今日も遅刻した。 起きるのが面倒になっている。 3時過ぎに目覚めて、今週分の激レアさんを観た。 朝、ファミマに寄って、ネギ叉焼おにぎりとバゲットハムチーズを買って食べながら行った。 昨日の見積もりで提案書を書くように言われた。 ざっくりし…

2018/06/11月

雨。 朝から雨が降っていた。 上だけ合羽を着て出社した。 寝過ごしたので、出社が9時前になってしまった。 限りなくヤル気が出ない。 ファミマに寄って、ガーリック炒飯おにぎりと玉子サンドを買って行った。 午前中はポスター貼りに社内を周った。 現場周…

2018/06/10日

雨。 朝、4時半ごろ起きた。 昨夜はヤンタンに佐藤が初登場で面白かった。 F.S.S.14巻を読んで辞典でいろいろ調べていた。 カレー曜日を作って食べた。 玄米は白米より旨かった。 また、寝てしまい11時半ごろ起きた。 昨日の玉ねぎサラダの影響か便通が良か…

2018/06/09土

晴れ。 明け方、バチュラーJP2やミス。シャーロックを観た。 セブンで買っておいたミルクフランスを食べて、午前中は10時まで寝た。 昼にまたモンテ・クリスト伯を見直して、孤独のグルメを観た。 沈金聴きながら風呂に入って洗濯した。 夕方、出掛けた。 16…

2018/06/08

曇り。 6時半から風呂に入って、昨日買ったパン3ヶセットの2つを食べた。 のんびり自転車で出社。 右ペダルの踏込時に音が鳴るので、反対車線を走っていた工場管理社員を抜く時に振り向かれた。 ひたすら、自主点検の対象銘柄を区分振り分けする。 判定が不…

2018/06/07木

晴れ。 良い天気で暑かった。 3時に目覚めて、そのまま起きていた。 シャワーを浴びて風呂を掃除した。 バナナ、チチヤス、レーズンブレッドを食べて出勤した。 昨日抽出した自主点検の対象銘柄を印刷した。 午前中、設備業者が下見に来た。 ドラフトの別メ…

2018/06/06水

曇りのち雨。 3時くらいに起きてFSSの剣聖の人物関係図を書いてみたりした。 朝、あまりに腹が減ったので、ファミマで鶏飯みぞれチキンカツ弁当を食べてから行った。 IPの自主点検銘柄を抽出した。 午前中は内部インスペだったが、早目の12時過ぎに終わった…

2018/06/05火

晴れのち曇り。 朝、6時半くらいから入浴する。 ドラクエのアイテム増幅の裏技を発見する。 ファミマでおにぎりセットを買い食べながら行く。 めずらしく、朝、上司に話される。 アースレッド蒸散の件で、メールやり取りをしているのを話が拗れていると思っ…

2018/06/04月

晴れ。 明け方、3時から7時まで寝た。 風呂に入って出掛けた。 先週の続きのデータ解析を粛々と行おうとしたら、朝からミーティング。 また、自主点検が行われることになった。 今月末に実施で準備期間は3週間弱。 4・5月の製造出荷銘柄が対象。 終日かけ…

2018/06/03日

朝まで起きていた。 夜中進めていたドラクエがセーブしないで全滅してしまったため、パーになってしまった。 向上委員会を見たりした。 午後、大原の簿記模試だったが迷った末、行かなかった。 準備の勉強を全くしていなくて、電車に乗って大宮に行くのも億…

2018/06/02土

一日寝てた。 朝は昨日買っておいたカットパインとバナナ。 ドラクエしながらハライチターン、沈金、バナナムーン聴いた。 昼はパスタとフォンドーボーソースで食べた。 食べ過ぎた。 腹一杯で午後、夜まで昼寝してしまった。 ヤンタン聴いて、TVerで探偵ナ…