2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/26月

晴れ。通院日だったので休み。朝、ゆっくり目で8時半に起きた。畜尿の最後を貯めて風呂に入った。風呂掃除もして出かけた。スーパーによって昼ごはんを買ってから病院に入った。検尿で尿が出なくて困った。水飲んだ絞り出した。買っておいたソース焼きそばと…

2018/03/25日

晴れ。 休日出勤で午前中だか会社へ。 朝、起きるのが辛かった。 コンビニで朝ご飯を買いギリギリで会社へ。 よく考えると上司も出社するので自分が出る必要性はないのにと思った。 医療費控除の書類を印刷したりして提出する準備をしようと思っていたが、11…

2018/03/24土

晴れ。 昨日、帰宅してすぐ眠ってしまい、夜中に起きた。 ダラダラとネット動画視て明け方に寝た。 朝、一度8時半頃起きて洗濯機を回してホイップあんぱん食べてから、二度寝して。 午後に起きて洗濯機を再度回してから、風呂に入った。 沈金やバナナムーン…

2018/03/23金

晴れ。 やや暖かい。 ジーンズとダウンベストで出勤した。 昨日の夜、寝るのが遅かったので眠かった。 昨日、本社に行った老害はどんな振る舞いをするかと思ったが、それほど大きな変化はなかった。 午前中は水曜に行った外注加工先の監査結果をまとめた。 …

2018/03/22木

晴れ。 今日も寒かった。 起きるのが7時過ぎになってしまった。 入浴していた時間ギリギリだった。 出勤のとき手袋を嵌めていった。 午前中は昨日行った監査のまとめと月曜の監査のフィードバックを受けた。 午後は来週末の親会社監査の事前打合せ。 工場の…

2018/03/21水

曇りのち雨時々雪。 朝から寒かった。 急遽、午後から外注先に監査に行くことになってスーツで出勤した。 ジャケットの下はタートルセーターで行った。 朝、出勤時は雨が止んでいたが、すぐ雪が降って来て雨に変わった。 午前中は月曜の行った監査の内容をま…

2018/03/20火

雨。 昨日も寒かったが、今日も寒かった。 外注監査の結果をまとめていたが、先週のクレームの件でアホ営業がギャアギャア言って引き揚げ品を持って来た。 あまりにギャアギャア言ってくるので、少し口論になって頭に来た。 アホな人間との関わり合いかたを…

2018/03/19月

晴れ。 久しぶりにスーツを着た。 しっくりこない感が強い。 外注監査で邑楽まで行った。 早く出たので、時間に余裕があった。 駅前の新装開店した24時間居酒屋のランチを食べてから行った。 電車は乗り換えなしでタクシー利用で行ったので遠かったが楽だっ…

2018/03/19日

晴れ。 午前中に起きて買っておいたグレープフルーツを食べた。 やや暖かい感じだった。 昼は外に食べに行った。 駅前の24時間居酒屋のランチメニューを食べた。 最近、何も食べたいものがないと感じることが多い。 鶏カツ定食を食べた。 スーパーに寄って帰…

2018/03/17土

晴れ。 目覚めたら昼だった。 15時くらいまで寝てた。 一日、外出しなかったので天気が良かったのか悪かったのか不明。 昨日、会社で貰ってきたどん兵衛肉うどんとカレーチーズヌードルを昼と夜に食べた。 洗濯機を2回回した。 作業服が2セット、洗濯が溜ま…

2018/03/16金

晴れ。 相当、疲れた一日だった。 朝から袋の注水漏れ確認をさばいて、午前中は顕微鏡と格闘。 午後から調査書をまとめて、途中で社員旅行係の打合せ。 社員旅行を行う意義やサークル活動を斡旋する意味もわからず、会議に出席。 途中、何度も確認したいと思…

2018/03/15木

晴れ。 朝一、終了テープ貼り忘れの件で相当疲れた。 昨日、提出しておいた報告書を上司に朝から訂正された。 ポイントとしている部分の理解の違いから、話が噛み合わず説明するのに根気を要した。 面倒になって自分が折れて言われるままに譲歩した結果にな…

2018/03/14水

晴れ。 昨日振られたクレーム対応の1つ。 ピンホール穴の調査を行った。 技術部門の人にマイクロスコープの使い方を教えて貰いと言いつつ、ほとんどやって貰って出来た。 袋の外側と内側のマイクロ画像を撮って、穴の形状から内側から開いた穴だと推定した…

2018/03/13火

晴れ。 今日からクレーム対応を振られるようになった。 よくわからないまま、怒涛のように流されていく。 一気に3件振られて、言われるがままこなしている感じ。 専門用語の意味がわからないので、会話のやり取りも危うい。 意味を尋ねて親切に教えてくれる…

2018/03/12月

晴れ。 3時過ぎに目覚めた。 工事中や欅を視て、少し医療費控除の作業をして6時ごろ風呂に入った。 7時半には出掛けた。 コンビニに寄って塩むすびとレタスサンドを購入。 今日は安全活動大会だったから、皆、出勤が早かった。 午前中、会議室で座って各講演…

2018/03/11日

晴れ。 明け方、起きてヤンタンを聴いて、向上委員会、ゴッドタンを視た。 7時ごろ、腹が減ったのでトライアルに食べ物を買いに行った。 五目おにぎりみたいなものやどん兵衛、チョコパンを買って帰って食べた。 晴れていたが、寒かった。 窓全開にして、部…

2018/03/10土

晴れ。 良い天気だった。 8時ごろ目覚めた、洗濯して風呂に入った。 沈金、たまむすび、相棒とか視聴した。 昼過ぎに風呂から出て、BGとか観た。 バスタオルをベランダに干した。 ケルベロスの肖像はラストに付録的に小さい章が付いていた。 ジェネラル・ル…

2018/03/09金

雨のち晴れ。 朝、風呂を追い炊きして入った。 ケルベロスの肖像を読み終えた。 正直、微妙と言うか面白くなかった。 シリーズ1作目が最も面白く、段々、落ちて行った。 他社から出版されている作品を読んでいないと話の全貌が見えないというのはいかがなも…

2018/03/08木

晴れのち雨。 朝、風呂で小説を読むと捗る。 ケルベロスもあと少し。 昨日はクレームが発生して初仕事とばかりに対応を振られた。 とりあえず、今日はメール1本流して、特に動きはなし。 監査の日程がやっと固まって来た。 今月で年度が終わるので慌ただしい…

2018/03/07水

晴れ。 6時過ぎに起床。 湯を張って入浴した。 午前中から環境会社とインスペクションで工場内を精力的に動き回った。 午後も引き続き工場内に入ったので非常に疲れた。 昼休みを14時から取った。 スーパーのベンチで休んだ。 マクドでシェイクを買って食べ…

2018/03/06火

晴れ。 スウェットの下を履いて寝ると布団の中で脚が暑くて寝苦しくて起きてしまう。 早朝に目覚めたので、コーヒーゼリー食べた。 風呂を湯を張って入った。 昨日は追い炊きをして入ったのだった。 それで、風呂掃除して出ていた。 それで、今朝はサラ湯で…

2018/03/05月

晴れのち雨。 3時に目覚めたて、風呂に湯を張って入った。 朝、コンビニに寄って朝食を買って行った。 ほとんど一日、まともに仕事をしていなかった。 基材の対象品を洗い出したり、特定医薬品製品一覧を下調べしたりした。 あまりに、何もしていないように…

2018/03/04日

晴れ。 今日も良い天気だったようで20度位の暖かい日だった。 ヤンタンやオードリーANNを聴いた。 ヤンタンはつばきファクトリーの関西の子が面白かった。爆笑した。 明け方6時に寝て、昼12時過ぎに起きた。 買っておいた海老ドリヤとあんまん2個を食べた。 …

2018/03/03土

晴れ。 良い天気に晴れたようで少し暖かった。 明け方6時に再眠して9時くらいに目覚める。 洗濯機を回して入浴する。 追い炊きではなく給湯した湯は温まる。 ハライチターン、沈金を聴きながら入浴した。 昼にバスタオルをベランダに干した。 腹が減っていた…

2018/03/02金

晴れ。 朝、雨が降っていそうだったがほどなく晴れた。 朝に防止用トランシーバーの充電用ケーブルを購入するように言われた。 その後、例の自主点検の件で顧客に謝罪に行く必要があるらしく、事前説明もなしに行って来るように言われて萎えた。 ああだこう…

2018/03/01木

雨のち晴れ。 昨日の午後寝て、夜寝て、朝に風呂に入った。 朝、雨が降っていたが出社時は合い間の止んだタイミングだった。 朝は寒かったが、昼は晴れて暖かった。 早く起きたせいか、眠くてボーとしてた。 昼や欠食届を出していたので、スーパーで弁当を買…

2018/02/28水

晴れ。 今日も朝が怠くてしょうがなかった。 ラジオ体操の時に肩が重かった。 一昨日から頭痛がしていたが、寒気がして午後は早退した。 朝、欠食届を出しておいた。 明日の届もお願いして帰った。 帰り道に出張から戻って来た上司と行き会って事情を話して…

2018/02/27火

晴れ。 睡眠不足からか猛烈に朝ダルい状態だった。 出勤も8:25とギリギリになってしまった。 仕事も喫緊な作業はないので、マッタリとしていた。 金曜の件で今頃、本社営業部からポロポロと顧客との取交書が届いた。 今さらなので、どうにもできない。 納入…