2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/07/28金

曇り。 朝、ギリギリ到着。 地元の友達からお中元届いた連絡があった。 東工場の保管賃料の検証。1点、疑わしい動きがあったが、運用で解消出来る事項だった。 対応は週明けになると連絡があった。 1時間程残業して目処を付けて帰った。 秋葉ヨドバシでマッ…

2017/07/28木

晴れ。 不具合対応が早く上がってきたので、追加の対応連絡をした。 これで単月検証は目処がついたので、保管賃料の過去データの検証をきた。まずは西工場から行った。特段、確認できる不具合はなかった。 人事に要請していた休職者のリストが届いたので、教…

2017/07/26水

雨。久しぶりの降水。 昨日、eラーニングの受講対象外の従業員を人事部に問い合わせたが、今日、事務局から受講案内が届いた。 プログラムの検証は割と進んだ。 やっと、縦横の一致が確認できて個別の項目を見る段階になった。 で、また続々の不備が出てくる…

2017/07/25火

晴れ。 出張の精算に時間がかかった。 午前中まるまる使ってしまった。 午後はプログラムの検証。 なかなか、片付かない。ほとほと嫌になる。 画面が落ちたりで今月末の検収は不可能ということになった。 夜、富士そぼでざるそば。足りなくて帰宅してミート…

2017/07/24月

晴れ。暑かった。 通院で有給。 朝、定時前にメールだけ送信しておく。 木、金、今日と仕事が進んでいないので、思ったより焦る。 病院まで自転車で行って見た。30分くらいで着いたが、昨日よりは辛く感じた。 汗も凄かった。 採血、検尿、診察して1時間半。…

2017/07/23日

晴れ。暑かった。 8時ごろ起床。ゆっくり仕度して出掛ける。 TOEICの試験会場の大学まで自転車で30分くらいだった。 行き帰りに汗かいて途中、コンビニで休憩。 試験は全く理解出来なかった。マークシートなので適当に答えたが、1問として理解出来たものはな…

2017/07/22土

晴れ。 朝、食べてまた寝る。午前中は寝坊。 昼はチーズバーガー1個。 島耕作シリーズをひたすら読む。 昨日、17日に面接した製造メーカーの不採用通知があった。特に入社したい訳ではなかったが、少し落ち込む。 夕方、喫茶店に行って領収書の整理と転職活…

2017/07/21金

晴れ。 昨日、コンビニで買ったサンドイッチがあったので、ホテルの朝食は取らなかった。 タクシーで集荷センターへ。 納品物を受け取って博多駅へ。 九州新幹線で鳥栖へ。初めて乗った。 店舗のオープンを待って納品。時間があったので他の店舗をブラブラ見…

2017/07/20木

晴れ。 昨日の酒で二日酔い。気持ち悪い。 午前中、仕事が手につかない。 午後、事業部会議が中断して何事かと思ったら、顧客納品トラブル発生。 急遽、スタッフ部門も駆り出され、九州の顧客店舗へ納品出張。 午後は担当分担。飛行機、ホテル予約。段取り確…

2017/07/19水

晴れ。 機能検証の結果を送った。 今月末での検収も怪しいと思う。 夜は大学院同期と会合。 久しぶりに楽しい席。 電車乗り過ごしてタクシー利用。 終電スルーするところだった。 飲みすぎた。

2017/07/18火

晴れのち夕立。 寝不足で出勤。一日中眠かった。 東工場でのデータ検証。あやしいところを1点、発見。明日に持ち越し。 昼も簡単におにぎりセット。夜もサラダうどん。食欲もない。 帰り際にメールでセキュリティラーニングの作業指示が届く。アホらしい。 …

2017/07/17月

晴れ。祝日。 6時頃起きてグダグダしていた。 島耕作読んで、昼くらいからゆっくり支度した。 スーツ来て面接に15時頃出掛けた。 暑かった。 提出物をセブンで印刷して、グリーン車で行った。 面接は1時間弱、微妙だった。 咄嗟に上手く話せないし、言葉が出…

2017/07/16日。

晴れ。夜、雷雨。 昼前に起きた。 今日も島耕作を読んでいた。 暑くてエアコンをずっとかけていた。 そのせいか、身体がダルくて何もする気が起きない。 日曜のへそ聴きながら眠ってしまった。 夜、クリーニング出して、うな丼を食べた。 夕方、雨が降ったか…

2017/07/15土

晴れ。 遅く起きた。一日中家に居た。 昼前に起きて洗濯、入浴を済ませた。 ワイシャツを漂白剤に漬けた。 課長島耕作を読んでいた。 合間に動画やラジオを聴いた。 夜、21時過ぎにトンカツを食べに行った。 空いていた。 買い物して夜中まで島耕作を読んだ。

2017/07/14金

晴れ。 遅い電車で行ったが丁度で遅刻にならなかった。 修正した検証用データで細かい検証をした。不具合のパターンがいくつか見えて来た。ひたすら、データと格闘しているような作業だった。 夕方になって、会計システムのユーザー削除ものように大袈裟な口…

2017/07/13木

晴れ。 座れて行けて良かった。 物流業者の着店コードの更新作業の日程連絡が来た。来週の金曜。物流業者に連絡した。 集中して作業できたので、検証データが無理なく完成した。夕方、先方に送った。 隣の派遣社員は監督者がいないと、すぐサボる。ウロウロ…

2017/07/12水

晴れ。 久しぶりにターミナル駅まで座れなかった。でも疲労感はなかった。 朝一、着店コードの更新処理の判定。新規分の反映が必要なことを電話かかかって来たので話した。 それから、西工場の検証データを作成。細かい所に色々と不安が見えてくる。今日中に…

2017/07/11火

晴れ。暑かった。 昨日の夜、遅かったので、朝が少し辛かった。 電車待ちで日記書きに集中していたら、いつも乗る時間の電車をスルーしてしまった。その後の電車で座っていったが3分くらい遅刻してしまった。 メールで面接の希望日程を送った。 午前中は在庫…

2017/07/10月

晴れ。暑い。 エアコン付けて寝たらダルかった。 昨日の晩、靴磨きとか出掛ける準備をして寝たので、朝、支度がスムーズに出来た。 面接予定の会社の希望日程をまだ送っていないのが気がかり。 朝の電車は島耕作を読んで行った。睡眠はしなかった。 そのせい…

2017/07/09日

晴れ。今日も暑かった。エアコン付けたまま、寝たからか身体がダルかった。 一度早く起きたが、おにぎり食べて島耕作読んでいるうちに、また寝てしまった。 11時ごろ目覚めて、ラジオ聴きながら島耕作読んだ。16時頃ジムに出掛けた。 昼てべてないので、腹減…

2017/07/08土

晴れ。暑かった。 相変わらず早く目覚めた。洗濯しておにぎり食べた。エアコンのフィルターを掃除した。 キンドルの無料マンガをいくつか読んで、学生島耕作〜係長島耕作まで1巻まで読んだら続きが気になり入手して読んだ。 ゴロゴロして読んでたら午後にな…

2017/07/07金

晴れ。 朝からダルく面接という気が全く起きない。 いつもより遅い電車で行ったが、乗車駅からは座れなかった。 面接用のスーツを持参したが、結局キャンセルした。昼にメールでエージェントに連絡した。代理の代理の人から返信が来て、再調整となった。 午…

2017/07/06木

晴れ。 電車が昨日に続いて遅延した。 午前中は西工場の月初運送料データの差異分析。入り組んでいて、解明出来ず。 午後に打ち合わせで呼ばれ、課題の状況の説明を求められた。昨日の帰り際に会話した内容がメールで送られたいたことに気付いて、前後関係を…

2017/07/05水

晴れ。 朝、電車トラブルで遅延。駅に入場規制がかかっていて入るまで30分ほど待った。 電車は途中からアッサリ座れて行った。 20分程度の遅刻で済んだ。 昨日のTV会議のあと、開発会社からメールが来ていた。こちらも裏取りの検証を1日かけて行った。 途中…

2017/07/04火

曇りのち雨。 午前中は、工場の運賃データの作成作業。 東はデータの不具合があったので、運送会社に連絡して訂正して貰った。 先月、先々月にも同じ不具合が入っていたようだが、分からなかった。 担当者は電話で結構、ご立腹な様子だった。 この担当者は営…

2017/07/03月

曇りのち晴れ。 暑い。蒸し暑さで汗が吹き出る。いよいよ夏か。 のんびり通勤。 午前中は工場の運賃データの作成。東を作成後、西を途中まで進めた。途中、関数でマッチングしなくて焦ったが、年度を1年間違えて出漁していたので、やり直した。 午後は、保管…

2017/07/02日

晴れ。暑かった。 5時頃起床。シックスの続きを観る。観ながら寝てしまい起きたら10時。 ボサボサのまま、クリーニングを出しに行く。スーパーに寄って昼ご飯購入。 帰ってヤンタン聞く。昼ご飯食べて、日曜へそをタイムフリーで聞く。ジムに行こうかと思っ…

207/07/01土

曇り。 5時頃起床。DCガレージ、沈金、孤独、ミラージュとノルマ視聴。 洗濯して風呂入り、転職企業調べ。 不要はカードや口座を解約。時間がかかったが電話だけで済んだのもあったので良かった。 昼にカレーを食べ、ネットフリックスでシックスを観て眠って…

2017/06/30金

曇り。 異様に体がダルかった。 朝の階段登りがシンドかった。 午前中はスケジュール作成。ベンダー担当者に電話して火曜にテレビ会議をセッティングした。 西工場用の台帳を更新して送った。月曜に説明電話が必要。 午後は保管料データの検証を実施。7時版…