2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/02/26月

曇り。 雨が降りそうな朝だった。 寝不足で朝、お湯で身体を拭いて行った。 先週末からの自主点検の漏れ分のことで上司から早速話があった。 簡単に終わるかと思っていたが、色々と面倒だった。 本社営業に送っていた依頼メールもチラホラ返信が来た。 午前…

2018/02/25日

晴れ。 夜中に目覚めて口の中が気持ち悪くて歯を磨いたり、腹が痛くてトイレに行ったりした。 完全に起きたら13時は回っていた。 昨日、買っておいたホイップチョコパンを食べて、少し寝て、コーヒープリンを食べた。 向上委員会、ゴッドタン、オドぜひ、ヤ…

2018/02/24土

晴れ。 朝、6時ごろ眠ってしまい起きたら12時過ぎていた。 昨日、何も買っていないので食べるものが何もなかった。 12時頃から沈金聴いたり、バナナムーンを聴きながら風呂に入った。 寒くて長風呂をしてしまった。 出掛ける仕度をして家を出た。 セーターと…

2018/02/23金

晴れ。 7時に起きて、シャワーを浴びて出掛ける。 コンビニで朝食を買って行った。 上司が休みで、抜け落ちた製品分類の自主点検チェックを行うことになった。 東工場に連絡して、製品の規格書を送ってもらった。 本社の営業に有効か確認のメールをした。 も…

2018/02/22木

雨のち曇り。 朝、シャワーを浴びて出かけた。 コンビニに寄ってサンドイッチとおにぎりを買って会社で食べた。 昨日の話で別事業で顧客との取り決めがあるかを東工場に打診しているとのことだった。 自分は終日、自工場の生産分の販売先を調べた。 後輩先生…

2018/02/21水

晴れ。 寒かった。 洗濯物を干してトマトとダノンを食べて出かけた。 コンビニでおにぎりを買って会社で食べた。 午前中は10時から会議で12時までたっぷりかかった。 前回もそうだったが、安全確認のグループ講習でまた自分が書記兼まとめ係をした。 次回か…

2018/02/20火

晴れ。 少し暖かった。 7時ごろ目覚めてシャワー浴びた。 何も買っていなかったので、朝、コンビニに寄ってから行った。 朝、会社で契約社員の検査員さんの父親が亡くなった連絡があり、急遽、休むことになった。 歳をとるとこういう事も発生していくのだろ…

2018/02/19月

晴れ。 7時に起床。 7時半にはシャワーを浴び終えた。 髪が短いので、支度時間が短くて済む。 昨日、買っておいた米粉パンを食べる。 前下の差し歯の根本裏側の腫れが気になる。 先月、歯医者行った直後くらいから出始めた。 そのうち、食事中にもげて抜けそ…

2018/02/18日

晴れ。 6時に一度起きて、レーズンバターパンを食べて、少し寝た。 9時過ぎに目覚めた。寝不足。 身体を湯で拭いて床屋に出かけた。 10時半からの予約であったが、少々押しているようで10:45に席に通された。 土田晃之の画像を渡して、カットして貰った。 10…

2018/02/17土

晴れ。 一度9時ごろ起きチーズパン食べて寝る。 昼前に起きる。 洗濯、入浴、風呂掃除。 ハライチたーん、沈金、バナナムーンを聴く。 あんぽ柿のダノン和えを2セット食べる。 床屋の予約をした。 明日の10時半、程よい時間。 午後はウダウダ。 グータッチ見…

2018/02/16金

晴れ。 明け方にまた寝て7時に起床。 シャワーを浴びて朝食に昨日と同じ肉まん餡まん食べる。 余裕を持った出勤。 朝一から医療費控除を調べる。 ショックなことに2012年の申告の締め切りが昨年末で終了していた。 金メモで調べたらギリギリ100万超えてない…

2018/02/15木

晴れ。 朝、7時前に入力した。 iPhoneを持ち込まなっかたので入浴時間が短く済んだ。 昨日、ステーキを買う時に一緒に買っていた中華まんセットから肉まんと餡まんを食べた。 明日の朝も同じにする。 余裕を持って出勤。 日中は陽が出ていたが、朝夕は多少、…

2018/02/14水

晴れ。 朝、風呂の追い炊きをしたと思ったらしていなかった。 しかたがないので、シャワーを浴びた。 早目に出てコンビニで朝食を買って行った。 石窯フランスパンと紅鮭おにぎり。 昆布おにぎりを買ったつもりだった。 朝一、急遽、午後に受講予定だった安…

2018/02/13火

晴れ。 朝一、上司から労いの声掛け。 朝の上長会議でお褒めの言葉があったらしい。 急遽、工場の品質の対応の見積もり内容を報告する役目を命じられた。 午前中は会議で終わった。 午後は、先週の工場診断の作業まとめ。 乗り切れないまま、ダラダラと作業…

2018/02/12月

晴れ。 建国記念日で祝日。 朝は8時ごろ朝食を食べた。 昨日、買っておいた茄子のボロネーゼ。 昼はリンゴを1個食べた。 風呂に入って、楽しみにしていたラー麺屋へ行った。 風が強く寒かった。 自転車で40分くらいで目的の店に到着。 18時からだったので、…

2018/02/11日

晴れ。 7時ごろ目覚めた。 床屋に予約電話するか迷ったが断念した。 午前中は横になってウダウダしてた。 アンナチュラルの続きを観て、向上委員会、ゴッドタンを観た。 ヤンタンも聴いた。 バナナスクール2が上がってなく、見れなかった。 夕方、17時くら…

2018/02/10土

晴れ。 8時に起きた。 洗濯を回して、また眠ってしまった。 朝昼、レーズン食パンとダノンを食べただけ。 昨日の晩と朝は、苺にダノンをかけて食べた。 昼に一度、起きたがまた、夕方まで眠ってしまった。 本能Z、相棒を観て沈金を聴いた。 夕方から風呂に入…

2018/02/09金

晴れ。 朝、起きたのが7時50分。 身体をお湯で拭いて頭も洗わず出社した。 昨日の診断後の話しで認定申請まで時間がない。 図面の修正点をまとめて設備保全部署にお願いしにいった。 工場長はじめ関係者に挨拶して、図面の修正もお願いした。 その日のうちに…

2018/02/08木

晴れ。 朝、始業ギリギリに行く。 後輩先生もいつも遅いのに今日は定時に来てた。 午前中、ロッカー室を掃除して現場を回った。 各部署の上長に現場巡回の際、立会いをお願いした。 事前チェックポイントを回って対応か済んでいるのを確認した。 朝から現場…

2018/02/07水

晴れ。 朝、昨日買っておいたおにぎりを食べて出かけた。 午前中は、清掃用具の場所と数を確認して回った。 管理表を更新しようとしたが、膨大になるため、あきらめた。 前回資料を日付を更新し休みの上長から印を貰った。 午後は、環境部門の嘱託上司が上長…

2018/02/06火

晴れ。 朝一に昨日、環境会社から貰った画像データのお礼とチェック表を送った。 すぐ電話連絡をしてくれて、チェック内容に誤りがある点を教えてくれた。 その内容を元に昨日、チェックが入った差圧計の件を現場上長に頼んで確認の同行をお願いした。 別部…

2018/02/05月

晴れ。 上司不在のまま、週が始まった。 具体的に困ることがないのが、スゴい。 午前中、環境会社に診断前チェックとして工場内を確認して貰った。 もっと早く依頼しておけば良かったとは思ったが、得るものは大きかった。 14時までかかって、作業所内確認か…

2018/02/04日

晴れ。 8時に布団から出て、お湯で身体を拭いて9時に家を出た。 ファミマに寄って、食べ物を買って行った。 9時半に会社に着いたら、既に2人は出社していた。 上司は親御さんが亡くなられてそうで、1週間忌引きになった。 夜、19時過ぎまで自主確認作業をし…

2018/02/03土

晴れ。 一度、5時くらいに目覚めたが、また寝て8時に起きた。 風呂を沸かして入ろうとしたが、追い炊きしている間に寝てしまう。 バナナとレーズンパンを食べてから寝た。 昼にまた起きて、追い炊きしてまた寝てしまう。 昼飯に玄米ご飯だけ食べた。 夕方に…

2018/02/02金

雪のち晴れ。 6時半に目覚めて風呂入る時間が無かったのでシャワー浴びた。 ハライチのターン聴きながら支度した。 雪だったので歩いて出社した。 結果的に前回ほど積もることにはならなかった。 朝、デスクに設備部署に頼んで居た資料が置いてあった。 寒い…

2018/02/01木

晴れのち雨。 6時半に風呂を沸かして7時前から入浴した。 仕度して8時過ぎに出勤。 終日、認定更新準備作業をした。 まだ、収集できていない文書は電子ファイルが見当たらないのでファイルサーバーを探したりした。 診断項目の想定チェックをQ&A形式で作…

2018/01/31水

晴れ。 5時半頃起きて、風呂を沸かして6時過ぎから入った。 朝ご飯にバナナと鶏五目おにぎりを食べた。 寒そうだったからニット帽をかぶって出勤した。 8時14分ごろ、会社に着いた。 年明けから技術部門に来ている派遣の人を更衣室で一緒になった。 指扇から…