2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/11/29水

晴れ。 暖かかった。 昨日、ジムに行ったので理想的な睡眠時間。 7時に起床した。 処方箋で貰った塗り薬を全身に塗った。 しかし、日中、痒かった。 チロルきなこを朝、配った。 喜んで貰えたようで何より。 朝、昨日のウルトラCを上司に報告する。 引きが強…

2017/11/28火

晴れ。 2時に起きてぼく麻理観て、5時に寝て7時に起きた。 日曜に工場で労災があったようで、週末の年末パーティが中止になった。 部署の忘年会も自粛となった。 面倒事がなくなって良かった半面、残念が反面。 上司は西工場に出張予定が、そのせいで急遽、…

2017/11/27月

晴れ。 朝風呂入ってから出勤。 朝、出勤時に前を経理マンが自転車走行。 どこかで追い越した訳ではないのに、到着は先だった。 先輩後輩から新潟土産を貰う。 原料メーカーは1社、社内確認へ。 親会社営業と午前中やり取りして、こちらの希望を呑んで貰えそ…

2017/11/26日

晴れ。 昨日、午後からひたすら寝ていた。 早朝、風呂に入って休日出勤。 良い天気なので、洗濯したバスタオルを干して、窓全開で出かけた。 ファミマによって御菓子等買って行った。 読書でもしようかと思っていたが、上司も出勤して来た。 無駄話をして終…

2017/11/25土

晴れ。 8時に目覚めて、洗濯と入浴をした。 12時過ぎになってしまった。 寒くて動きが鈍い。 午後、寝てしまった。 スマホを売却に行くつもりが失敗。 夜20時に目覚めて、番組動画チェック。 22時ごろバナナとか食べて寝る。 一日、何もしなかった。 寝て終…

2017/11/24金

晴れ。 朝、風呂に入った。 朝、ハライチのターンのポッドキャストを聴く。 たまむずびのポッドキャストを聴く。 余裕を持って出社。 午前中、原料メーカーに電話かけるも不在が多い。 繋がった所も祝日明けと週末がかさなり慌ただしい様子だった。 午前中、…

2017/11/23木

晴れ。 祝日だけど勤務日なので出勤。 パートの人は休みが多かった。 世間は休みなので電話連絡がないので、事務仕事が捗るかと思ったがそうでも無かった。 午前中は原料メーカーとの仕様書のやり取りの件で、対策等を打ち合わせていて過ぎてしまった。 午後…

2017/11/22水

晴れのち雨。 DCガレージを聴いて3時ごろ寝た。 朝起きて、ポッドキャストを聴いた。 午前中、工場棟内を案内して貰った。 入り組んだ作りで一度では覚えられない。 製造課の人でも以前から知り合いだった人は、親しく接してくれるので有り難い。 午後は、外…

2017/11/21火

晴れ。 午前中は、上司が本社で不在。 気合入れて衛生書に取り組む。 少し捗った。 明日の外注先訪問の件で、購買担当者と調整。 メールのやり取りをチョコチョコするのが面倒でたまらない。 午後、原料メーカー1社から依頼対応された仕様書が届く。 やっと1…

2017/11/20月

晴れ。 朝一、ミーティング。 原料メーカー1社からこちらから対応依頼した条件を飲めないとメール連絡が金曜夜にあった。 それでどうするかという話。 上司の話はあまり参考にならなかった。 工場担当者とも話して、結局、後輩先輩の方針を採用。 電話で連…

2017/11/19日

晴れ。 日中、ずっと寝てた。 ひたすら寝た。 朝、一度起きて食事した。 昼に一度目覚めた。 それ以外は夕方までずっと睡眠。 夕方から夜は布団のなかで動画視聴。 20時頃風呂に入って22時ごろスーパーに行く。 イカ焼きそば、焼売、サラダとか買って夜中に…

2017/11/18土

雨のち曇り。 24時過ぎに目覚めてバナナムーンを聴く。 明け方、また入眠。 昨日、勝っておいた寄せ鍋を朝に食べる。 また、午前中は寝る。 歯医者の予約が15時半からだったが14時頃に風呂に入る。 急いで支度して家を出る。 5分遅刻。 おそらく時間を短縮し…

2017/11/17金

晴れ。 納入仕様書の件で、プラパレットでの納入を条件に含めてほしい旨を各社に連絡した。 電話したが担当不在が多かった。一社の代理店は担当と話して期限を取り決めた。 部署の忘年会の幹事を担当することになった。 週明けに日程調整の連絡をすることに…

2017/11/16木

晴れ。 朝まで起きていたので、猛烈に眠かった。 今日も全体的に衛生管理の更新版を作成した。 午前中は、原料をプラパレット納入にする追加事項の連絡メールを送った。 午後、一通り電話して納期の目安を取り付けたりした。 午前中はISO内部監査があり、自…

2017/11/15水

晴れ。 夜中に起きてDCガレージ聴いてから、惡の華を一気読みしたので、寝不足で出社。 午後、猛烈に眠かった。 今日は、納入仕様書の進捗は一旦置いておき、衛生管理に取り組んだ。 最新版12版の必須項目をまとめ、12版と11版の比較を行った。 大した改編は…

2017/11/14火

曇り時々雨。会社への行き帰りは雨が降っていなかったが、日中と夜は降っていた。午前中は、品質会議の議事録を書いた。前例にならって、極力、手を加えずにあっさりした内容にした。それでも、不明な言葉を調べたりしていると時間がかかった。午後は、管理…

2017/11/13月

> 晴れのち雨。 > 5時ごろ寝た。 > 余裕を持って出社。 > 午前は納入仕様書を片付けていたら過ぎた。 > 1社、NGの返答をしてきたが、夕方、社内で調整して妥協案を連絡した。 > 午後は品質会議。 > なかなか、緊張感ある内容だった。 > 会社の体質を感じた…

2017/11/12日

> 晴れ。 > 午前中に目が覚めた。 > ブレックファーストは昨日、セブンで買っておいたビーフカレー。 > 食べて少し昼寝してしまった。 > 起きたのが16時。 > 秋葉原にスマホ交換に行く予定だったが断念。 > メシバナ刑事をアマゾンで視聴。 > 面白かった。 >…

2017/11/11土

晴れ。夜中に起きてバナナムーンを聴いて寝た。昼に一度起きてバナナを食べて夕方まで寝ていた。日中はずっと睡眠。夕方、フリンジマンが早く更新されていたので視聴。沈金を聴きながら入浴。11時過ぎにサイゼに行った。少しの量で満腹になる。食べ過ぎて気…

2017/11/10金

晴れ。 朝7時起き。 流石に2時間睡眠は辛い。 通勤10分が救いだが。 昨日は本当は衛生管理のほうを進める予定だったが、納入仕様書の件で上司の話が長かったりと思うように進まなかった。 午前中は環境の害虫業社が来て作業と打ち合わせがあった。 打ち合わ…

2017/11/09木

晴れ。 池田エライザブームで4時に寝て7時に起きた。 それで間に合うから凄い。 ファミマでわかめおにぎりを買って食べて行った。 後輩が終日不在で全体的に原料メーカーに連絡してメールして仕様書締結を進めていた。 担当者が営業なので外出中が多かった。…

2017/11/08水

晴れ。 余裕を持って出社。 ファミマで鶏五目おにぎりを買う。 上司が延岡出張から戻っていた。 チーズ饅頭の土産を貰う。 受け入れ教育の受講記録やクリーンスーツの購入、作業着の申請に印鑑を貰う。 原料納入仕様書の更新作業を終日行う。 昨日、後輩がメ…

2017/11/06月

晴れ。 10時ごろ起きた。 サブウェイに電話して会員ページのログインパスワードを初期化して貰った。 ログインできたが、メールの送信はなしに出来なかった。 昼過ぎに家出た。 クリーニング出して郵便局で通帳の住所変更した。 思ったより時間がかかった。 …

2017/11/07火

晴れ。 7時過ぎに起きて余裕で間に合った。 上司が出張で終日不在だった。 午前中は急遽、親会社の営業と打ち合わせがあった。 正直、何を話しいるか半分くらいわからない。 午後は受け入れ教育を受講した。 2時間ぶっ通しはしんどかった。 クリーンスーツの…

2017/11/05日

晴れ。 11時くらいに目覚めた。 日へそを朧げな感じで聴いた。 昨日、買っておいたカレー曜日を食べた。 向上委員会、ゴッドタン、グータッチとか観た。 日曜サンデーには春風亭一之輔がゲストで出てた。 夕方、マルちゃん製麺を食べた。 楽しみにしていたフ…

207/11/04土

晴れ。 朝、5時に目が覚めた。 沈金聴いて時間潰した。 眠かったけど、寝たら床屋に行けなくなると思い、我慢して10時の予約に余裕を持って行った。 パーマをかけたのでいつもより時間がかかった。 2時間くらいで終わった。 帰りにローソンでホットミルクを…

2017/11/03金

晴れ。 祝日で休み。 一日、寝てた。 起きて8時過ぎ。 塩パン食べて、また寝た。 何度か途中に目覚めたものの完全に起きたのは15時過ぎ。 戦闘車見たり誰定パス探したり、床屋予約したりした。 風呂入ってウダウダしてた。 結局、出掛けたのは20時過ぎ。 ク…

2017/11/02木

晴れ。 何の緊張感もなく出社。 既に新上司は出社していたので、昨日の業務打ち合わせの内容から当面の作業予定を報告した。 それなりの反応をしてた。 午前中は会議でずっと不在だった。 ずっと席にいて午前中は眠かった。 腹の調子も少し悪かった。 午後、…

2017/11/01水

晴れ。 起きる時、少し寒かった。 いつもの時間に起きたら、すごく余裕があった。 自転車で10分。 8時20分には工場に着いた。 事務棟に入ったら新上司が既にいた。 挨拶してロッカーに案内されてスーツのまま、製造事務所に挨拶に行った。 一通り挨拶して、…

2017/10/31火

晴れ。 朝8時くらいには起きたはずだが、午前中の記憶があまりない。 作業着を洗濯して干した。 午後、風呂に入ってから出掛けた。 ハライチ岩井のフリートーク集聴きながら行動した。 夕方、防風痛聖散をドラッグストアで買ってから回転すし屋に行った。 客…