2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/10/30月

晴れ。 台風一過の晴天。 今日、明日と有給。 7時半に目覚める。 朝は焼売とご飯を食べた。 刑事ゆがみの1、2話をTVerで観た。 ダラダラと過ごして、13時前にシャワーに入る。 14時に出掛ける。 クリーニング出して通帳記入して、焼肉屋に行った。 郵便局の…

2017/10/29日

雨のち曇り。 台風の影響で一日中雨。 ずっと家にいた。 午前中に起きて戦闘車やフリンジマンを見た。 日へそはリアルで聴かなかった。 アマゾンプライムの動画を観て過ごした。 ブレードランナーをレンタル購入したが、観ながら寝てしまった。 10時くりいに…

2017/10/28土

雨。 午前中に起きたが、昼前に寝てしまい15時ごろおきた。 朝、昨夜買っていたリンゴデニッシュを食べて昼は柿を2つ片付けた。 夕方、風呂に入った出掛けた。 雨が結構降っていた。 待ち合わせの時間を遅く18時にして貰った。 西口の安居酒屋で21時半過ぎま…

2017/10/27金

晴れ。 朝3時に目覚めて6時までデータ投入した。 時間がかかったりフリーズしたりした。 早い電車で余裕を持って出社。 一日中バタバタしてた。 引き継ぎや残作業に追われた。 午前中は運賃分析の仕様説明。 色々言われたイラッと来たが、出向上司が間を取り…

2017/10/26木

晴れ。 東工場へ出張なので、朝はゆっくり出来た。 8時半過ぎの電車で行った。 工場に着いて昨夜のエラーの確認をした。 対応されていたが、データを投入するとタイムアウト表示が出た。 あと、午前中は来月から赴任する工場の部署の上司に電話連絡した。 会…

2017/10/25水

雨。 朝から昨日の続きのリリース日程調整で電話のやりとり。 対象のビューがどうだとか融通が効かない。 御託はいいからやってくれという感じ。 もう、これであの低レベルな開発ベンダーと関わらなくて済むのは嬉しい。 人事から異動の件で打ち合わせ。 予…

2017/10/24火

晴れ。 朝、電車が遅れた。 30分以上遅れたので、ぐっすり眠ってしまった。 20分の遅刻。 仕事は特にやることもないので、西工場の過去データを見直してアップロードしてみた。 木曜の工場移動の時間を調べたりした。 昼はサンドイッチとオムライスおむすび…

2017/10/23月

雨のち晴れ。 無理なく起きれた。 台風の影響で電車が止まっているかと思ったら遅延程度だった。 5分遅刻しただけだった。 会社に着いたら人は少なかった。 昨日、確認していたテスト環境で検証した。 昼休みに支部長が来てランチ。 取り立てて、何にを話し…

2017/10/22日

雨。 台風で一日中雨だった。 風が強かった。 木曜からずっと雨。 一日、家にいた。 午前中は日天聴いたりした。 昼は日へそ聴きながら寝てしまった。 昼は柿を食べた。 夕方、目覚めたけど、選挙に行く気は無かった。 ラジコタイムフリーでオードリーと日へ…

2017/10/21土

雨時々曇り。 朝、7時半ごろ起きた。 昨日、買っておいたたまごパンやうめおにぎりを食べた。 一日、どこにも行かなかった。 寒かったので、布団に入っていた。 午前中はバナナマンや沈金を聴いた。 午後に風呂入って、また横になっていた。 ミッションイン…

2017/10/20金

雨時々曇り。 今日の社員旅行は不参加だが、いつも通りの時間に起きた。 MIローグネーションを見て、ゴーストプロトコルを見た。 本田圭佑のカフェサバイブを見た。 昼にレトルトカレーを食べた。 ダラダラして午後、風呂入った。 寒かった。 夕方、研究室の…

2017.10/19木

雨。 4時までぐっすり寝た。 マイノリティリポートの続きを見てからシャワー入った。 遅い電車で行く。 でも、慌てず5分遅刻。 工場向け説明会の資料作成の続き。 午前中で終わるかとおもったが、午後までかかった。 昨日の会議時間の連絡に返信するかたちで…

2017/10/18水

曇り。 一本早い電車で行く。 ラインでM2生の修論アンケートの依頼があったので回答した。 余裕で座れた。 社内の人は少なかった。 来週の説明会用の資料を作り込む。 東工場の6月分のデータを投入して検証してみたら1行取り込まれてなかった。 バグ発覚。 …

2017/10/17火

雨のち曇り。 朝、寒くて毛布だけでは寒い。 一本遅い電車で行った。 昨日、西工場の管理担当に送ったメールの返信が来ていた。 反論を返信して電話で話した。 無能なやつほど、よく吠える。という言葉通り。 お前に誰も期待していないことを遠回しに伝える…

2017/10/16月

雨。 いともより一本早い電車で行った。 寒かったので上着を着た。 夏に買ったスーツ。 会社に着いたら、産休明けの社員が来ていた。 軽く挨拶した程度で終わった。 午前中は午後からの打ち合わせの準備。 昼はうどん定食を食べた。 寒かったので美味かった…

2017/10/15日

雨。 情報処理試験に行った。 最寄駅から歩いて30分以上かかった。 上履きを忘れてしまったのが痛かった。 午前は微妙。 午後は自信あり。 帰りはバスで帰った。 大宮ソフマップでアイフォンのケースとフィルムを購入。 サイゼに寄って軽く飲んだ。 ネットカ…

2017/10/14土

雨時々曇り。 5時くらいからウダウダして8時に行動開始。 中田や中村俊輔の動画を見た。 寒かった。 バナナムーン聴いたり風呂入って洗濯したりした。 掃除してジムに行く予定が寒くて断念。 ドコモの料金確認で電話問い合わせをした。 弟に手続きをお願いし…

2017/10/13金

曇り時々雨。 遅い電子で行く。 2分遅刻。 午前中は、開発ベンダーに月曜の打ち合わせの資料送付。 午前中のうちに確認返信があったので問い合わせに返信する。 昼はワカメそば。 午後は東工場の経理担当に運送料の疑問点を質問メール。 二往復くらいした。 …

2017/10/12木

晴れのち雨。 今日も一本早い電車。 余裕で出社。 エレベーターで総務担当と一緒になる。 久しぶりに話した。 仕事はやっと全項目データ検証の作業が終わった。 夕方、結果をまとめたものと西工場の懸案事項を一覧化したものをプロパー上司に見せて帰って来…

2017/10/11水

晴れ。 今日も一本早い電車で行った。 すぐ座れた。 ようやっと、西工場のデータ確認が終わった。両工場を見直して明日に完了予定。 大分、時間がかかった。 昼はざるそばとコロッケを食べた。 午後、眠かった。 昨日、今日と誰とも会社で会話しなきった。 …

2017/10/10火

晴れ。 朝、いつもより一本早い電車で行った。 半分くらい座れなかった。 でも、グリーン乗車券がタッチされたままだったので、自分で買ったぶんは帰りに使えた。 先週の続きの作業。 西工場分のデータ確認を粛々と。 ベンダーに問い合わせていた仕様書の確…

2017/10/09月

祝日。 6時前には起きた。 今日、何をするかメモ帳にまとめる。 結局、連休に予定していたことを何も出来ず。 午前中9時頃、うどんを作って食べる。 アマゾンプライムで22年目の告白を視聴。 昼前に力尽きて寝る。 起きたら18時。 M1の過去の放送を連続再生…

2017/10/08日

晴れ。 7時には起床。 午前中、生姜焼き丼を作って食べた。 昼に弟が来玉。 クリーニング出して、高半へ。 行列が出来ていた。 海鮮丼並を食べる。 映画を観に南古谷へ。 ショッピングモールの映画館で関ヶ原を鑑賞。 可もなく不可もなく。 会員カードが期限…

2017/10/07土

雨のち曇り。 一日中寝てた。 朝8時には目覚める。 バナナと青汁ジュースで朝食。 11時にまた寝る。 夕方起きるが夜までまた寝る。 スーパーに閉店間際に行く。 うどんとカレーの材料を買う。 うどんを作って食べた。 1人分は高く付く。 グータッチは昼間見…

2017/10/06金

曇りのち雨。 今日も少し遅刻。 一日中、早く帰りたかった。 昨日、発生した仕入データの生産管理から会計への連携で重複があったことで、午前中騒いでいた。 分納の入力が誤っていたことが原因だそうだが、どうせ新しい派遣社員の人がわからないまま、操作…

2017/10/05木

晴れ時々曇り。 今日も2分遅刻。 涼しい日だった。 会社で誰とも話さなかった。 一日中、東工場のデータ確認。 昼は久しぶりにゆで太郎。 大学院の研究室飲みは20日に決まった。 待っている時に返却台の前にいたらガテン系チンピラ風にどけよ。と言われた。 …

2017/10/04水

晴れ。 今日も2分遅刻。 一日中、社内では誰とも話さなかった。 朝、東工場の2回目の運送料データを作成して、西工場の金額誤差の分析をした。 それから、全項目検証のまとめの続きをした。 なかなか進まなかった。 仕様書の記述内容が読解出来なくて、電話…

207/10/03火

曇り。 2分、遅刻。 午前中、異動による引き継ぎの件で打ち合わせ。 会社携帯の廃止を言い渡された。 形ばかりの送別会のことも。 ベンダーから遠隔会議の調整の日程が来たので返信。 昼は腹が減ったので量り売りの野菜惣菜としらす弁当。 午後はデータの検…

2017/10/02月

曇り時々晴れ。 電車が遅延。 月初恒例の運送料データの作成。 東工場はあっさり完成し、西工場も早目に出来た。 金額誤差もいつもより少なかった。 昼は健康食品屋の豚肉の味噌炒め弁当。 午後、部内の閲読会の時間が変更だった。 ベンダーにTV会議の日程調…

207/10/01日

晴れ。 朝から気持ち悪かったのでずっと寝てた。 しゃっくりが止まらなかった。 夜、クリーニングを取りに行くまで寝てた。 昼にメロンパンを食べた。 夜はカリー工房にいなばタイカレーを混ぜて食べた。 ずっと動画を再生しっぱなしで過ごした。 やりすぎ都…