2017/12/28木

晴れ。
7時過ぎに起きて余裕を持って出社。
昨日食べ過ぎで腹が重い。
午前中10時から大掃除。
会議室のエアコン吹き出し口を取り外して掃除した。
検査室のゴミを分別場に出したりした。
昼の弁当はご飯を少し残したほうが午後に腹一杯にならずに調子良い。
午後、業界の加盟協会から認可さえている化学物質の認定証の確認。
年末ギリギリになって提出できた。
後輩先生があらかた作成してくれていたので、自分は協会のサイトで確認して
提出物をセットに並べ替えるだけで済んだ。
1社残っていた原料メーカーからメール返信があった。
年明け初週に仕様書案を送ってもらえるそう。
上司から職責者の会議で協会認定の更新の件がペンディングになったことを聞いた。
トイレに履き替え設備を備える必要があるが、それだったら認可更新そのものをしない判断になるかも。
年明けに役員判断になるそう。
アホらしくて定時に帰った。
コンビニでおでんを買って帰って食べた。
ジムに行こうと思ったが寝てしまった。
21時ごろ起きて赤いきつねを食べた。
風呂に入って、検索ちゃんネタ祭り見て3時過ぎに寝た。