2018/02/14水

晴れ。
朝、風呂の追い炊きをしたと思ったらしていなかった。
しかたがないので、シャワーを浴びた。
早目に出てコンビニで朝食を買って行った。
石窯フランスパンと紅鮭おにぎり。
昆布おにぎりを買ったつもりだった。
朝一、急遽、午後に受講予定だった安全講座を午前中と入れ替える話があった。
昨日の自主点検結果を提出したら不備があって修正をしなければならいそう。
午前中がタイムリミットなので、午前中に受講予定だった後輩先生と入れ替えとのこと。
午前中は安全講座の受講で終わった。
親会社の川崎から講習員が3人来ていた。
湯沸しポットの蒸気吹き出し口に手をあてて火傷講習したり、回転、挟まれの実機で体験する講座だった。
管理部署の派遣女性社員が意外にキョロ充的なキャラだったことが判った。
2時間強は長かった。
席に戻ったら認定審査の結果が到着していた。
なんと前回より得点更新。
昨日、頼んで今朝、貰っておいた捺印申請と必要書類をまとめて捺印依頼した。
15時に事務局宛に郵便を出した。
残り1つとなっていた納入仕様書も発送した。
関係者にメール連絡で結果の報告をした。
上司からは文章が綺麗だと褒められた。
工場長からも労いの返信があった。
昼休みに技術部門の派遣社員にアンナチュラルを視聴したことを言った。
帰りの更衣室でも一緒になったら話が止まらなかった。
話好きなのか、一言話すと5倍くらい返って来る。
帰るタイミングが取れなかったので、強引に振り切って帰った。
久しぶりに定時退社。
近くのスーパーに寄ってマクドチキンタツタとメロンソーダを食した。
ステーキを買おうと思ったが1枚しかなかったので、あんぽ柿だけ買って出た。
別なスーパーに行って、国産牛と豪州産牛のステーキ肉を2枚買った。
合わせて食べるトマトとブロッコリを大盛レンジご飯を買って帰った。
帰りに駐輪場で自転車カップルとニアミスした。
ステーキを料理して食べたが焼き方に失敗した。
硬くなって噛み切れない不味い肉になってしまった。
食べていて気持ち悪くなったので、ステーキはしばらく十分。
たまむすびを聴いて20時ごろ眠ってしまった。
22時頃目覚めて、DCガレージを聴いた。
歯を磨いてオードリーANNを聴きながら寝た。
2時過ぎと4時過ぎに目覚めてトイレに行った。