2018/05/02水

晴れのち雨。
朝、起きれなくて10分程遅刻。
初めて。
後輩先生は午後休みだからか朝から来ていた。
午前中、手切れ加工の顕微鏡画像で資料作成したが、分かりにくいと却下された。
午後の会議の説明資料が完成してないので尋ねたら、自分の説明を聞いてから作成するという驚きの回答。
説明自体は他の資料を使って行っても構わないという。
しょうがないので、昼までに自分で説明資料を作成した。
腑が煮え繰り返った。
頭に来て昼休みに誰とも会話しなかった。
食堂で味噌汁をこぼしてしまった。
午後の会議は説明を無難にこなした。
途中、上司が離席して任せようと思っていた説明をこちらに委ねようとしてきたので、その前の説明で時間を伸ばして、戻って来た所で説明を渡した。
通販で購入していたブロスがウェブの問い合わせだと投函済みになっていたが届かなかったので、偶々来ていた集荷の人に問い合わせたりしたが、帰り前に届いた。
設備係に週明けの変電設備の鍵開けの可否を問い合わせたり、報告書に捺印貰ったり、バタバタと捌いた。
営業に2件、回答書をメールして定時退社した。
雨がポツポツと降っていた。
ざるそば食べてスーパー寄って帰った。
オドぜひを過去3回分視て、買って来た寿司やヒレカツ、ベーコンポテトを食べた。
腹一杯で寝てしまい、起きたら23時過ぎだった。
アトロクを聴いた。