2018/05/21月

晴れ。
通院のため有給。
午前中に風呂に入り、昼に出掛ける。
もっと早く家を出ようと思ったが、身体が怠くて動かなかった。
9時ごろグレープフルーツを食べてしまった。
週末に行く予定だったヨドバシで洗濯機購入や大宮の放送大学センターに午前中行くつもりが駄目だった。
天気が良くパーカーは暑かった。
今回は検尿が量出たので良かった。
採血のあと、スーパーで食事した。
海鮮巻きとカットピザ、ロースかつサンドを食べて腹一杯になった。
診察の前に栄養指導があって、前々回の見た目の良い指導師だった。
割と熱心に指導して頂けるので有難い。
反面、診察は5分もかからなかった。
体重が増えていることを怒られた。
身体が怠くて運動できない旨や夜間に頻尿になることを相談しようと思っていたが、
そんな感じではなかった。
運動できなければ食べなければ良いと切って捨てるように言われて、腹が立った。
主治医を変えるべきかとすら思った。
一度、地元に戻って処方箋を出して帰宅した。
軽く床掃除をして、1時間くらい眠ってしまった。
19時半の電車で新都心に行った。
映画の開始が20時5分だと思っていたら、20時45分だった。
スーパーで映画観ながら食べるものを買った。
時間を持てあまし、食べたいと思うものがなく店を彷徨っていて歩き疲れた。
イートモールで焼きそば目玉焼き入りを食べた。
アベンジャーズ・インフィイティ・ウォーは、空いていたが、隣の隣に韓国人の2人組が来た。
最悪だった。ずっと会話していて、身体を動かしていたり、迷惑この上ない。
後ろの席の人も頭に来て、背もたれを何度か蹴っていたが、その時だけ大人しくなる。
よっぽど自分も制裁をしたほうが良いかと思ったが我慢した。
そんなこともあって、映画自体も楽しめなかった。話も長くて間延びした。
映像は迫力があって凄かった。一昔前は考えられないボリュームの視覚効果だった。
帰って柿ピー食べて3時ごろ寝た。