2017/06/27火

曇り。
夜中に起きて貴族探偵最終回を視聴。
断られたエージェント2社に個人情報削除依頼を出していたら、1社から返信があった。
早目に支度して出掛ける。
電車トラブルがあったが、いつも乗る電車は空いていた。不思議。
朝一、大阪から連絡で請求書の出力に新しいパターンが出たが対応しているか問い合わせだった。対応していないと思って実行したら、正常出力した。結果オーライ。
午前中は特に仕事せず、会社の業績とシステム予算の過去履歴を調べたり、明日の面接企業の調査をした。
午後は月例会議。案の定、昨日見た内容で一悶着あった。なぜ、自分が不愉快な思いをしなければならないのか理解できない。工場からクレームが入っても自分は関与しない。知らぬ存ぜぬを決め込む。まあ、その頃まで在籍しているかわからないが。
業後は歓送迎会。
何となく集団に紛れてやり過ごす。会の後半からバラけて来たとき、ボッチになってしまい、ホントに自分はこの会社に馴染めてないと痛感した。他の席に移動しようとしたが、どの島にも嫌いな人がいて八方塞りだった。ああいう時、孤立する人は見てて分かるが、普段の職場での関係性が推し量れる。
21時半ごろ帰宅。櫻子さんの〜最終回を見ながら寝てしまった。