2017/10/26木

晴れ。
東工場へ出張なので、朝はゆっくり出来た。
8時半過ぎの電車で行った。
工場に着いて昨夜のエラーの確認をした。
対応されていたが、データを投入するとタイムアウト表示が出た。
あと、午前中は来月から赴任する工場の部署の上司に電話連絡した。
会議中だったらしくブツ切りされたが、午後に改めたら丁寧に会話してくれた。
初日に早速、歓迎会を催してくれるそう。
とても嬉しく安心した。
昼は朝ら買っておいたサンドイッチとおにぎりを食べた。
午後に工場の人にシステムの説明をした。
いまいち、ピンと来ていないようだったが、こんなものだろう。
いろいろと突っ込んだ会話をするとポロポロと話は出て来る。
西工場にも遠隔会議で説明をした。
プロパー上司に電話連絡してドタバタと帰った。
今日は直通バスを乗り過ごさずに済んだ。
バス降りた駅のサイゼで食事をした。
帰宅して、返却するモバイルノート内のデータを退避した。
本番リリースが終わった時間に確認したら、残しておく約束になっていたビューが消えていた。
あれだけ電話でやり取りしたのに、怒りが込み上げて来た。
しょうがないから自前で作った。
データの投入も行った。
時間がかかった。
21時から始めて24時で一旦寝て、3時から6時に続きをした。
大きいファイルサイズは読み込みに時間がかかりウェブの表示が更新されないので反応が無いように見える。
有給の月火に温泉でも行って見ようかと北関東をじゃらんで調べたりした。