2018/01/17水

晴れのち雨。
2時に目覚めて、腹が減って色々食べた。
モーニング娘のライブ映像を観ていた。
iTunesで2曲購入した。
私のなんにもわかっちゃいない。と泡沫サタデーナイト川辺ヒロシremix版。
朝風呂に入って聴いた。
早目に出かけた。
予報で雨が降るらいしので、合羽を持って出かけた。
ビン缶ゴミを出した。
午前中、検証チームの朝のルーチンのサンプル返却と回収の作業に立ち会わせてもらった。
火曜朝に規程の改訂の説明を受けて、着用するようになった頭部保護具を付けた
その後、頼んでいた工場図面の修正が来ていたので確認して再依頼をした。
ほとんど文言の修正漏れなので、これで完成になるはず。
さらに、未締結メーカーから思いのほか早く、仕様書案が届いたので社内の回覧に回した。
環境会社の鼠取りのカバーの見積もりが昨日届いていたのだが、購入依頼を作るように後輩先生に言われた。
見積りが届かないのを気にして何回か聞かれたが、要は自分に作れと案に言っていたのだと気付いた。
それならそうと言って来れればと思った。
見積りを依頼していたことも知らされていなかったし、購買依頼の部分だけ作業を頼まれても釈然としない。
言葉が足りない点があり、それは良いことではないと思った。
昼は後輩先生と上司でどこか外に食べに行ったようだった。
これも少し気になった。あまり良い気持ちがしないが、しょうがない面もあるので自分は気にしないようにしようと思う。
午後は、午前中に作業立ち会いの時に借りて来た資料を現場に戻しに行った。
工場内を一周して戻ってきたら情シス女性社員2名が工場管理の所に来ていた。
協会認定の提出資料をまとめていて、送付前に上司に確認のミーティングを依頼した。
既に捺印済みの工場自主基準に誤り箇所を発見した。
昨日からしゃっくりが止まらなかったが、午後くらいから咽喉に違和感があった。
再捺印を貰わないと訂正しようがない状態だった。
外注メーカーの監査結果を清書した。
不明点を購買担当に聞いて完成させた。
夕方、すごく眠かった。
会社を出る時に雨が割と降っていたので合羽を着て帰った。
帰りにマルエツに寄って買い物して帰った。
店出たら、ほとんど止んでいた。
駐輪場はいつもの場所が開いていた。
今朝出した缶ビンごみが回収されていなかった。
午後くらいから咽喉の調子が悪く具合が悪かった。
帰ってすぐ食事する気になれず横になってアイスを食べた。
たまむすびOP聴いていたら21時過ぎまで眠ってしまった。
起きてブリ刺身と寄せ鍋を食べた。
食事してYouTubeで岡井ちゃんの動画を観ていた。
23時過ぎから再び眠ってしまった。
2時に目覚めて相棒を観た。
再び4時過ぎに寝て6時半に起きた。