2018/01/18木

晴れ。
夜、雨が降っていたようだが朝は晴れていた。
7時から入浴して出かけた。
今年になって8時頃、家を出て8:15頃出社するようになった。
一日、認定更新の診断チェックの作業にあてた。
午前中、工場図面が上がって来て確認して仕上がりとした。
納入メーカーの仕様書チェックで、誤字や体裁の擦り合わせの指摘を後輩先生から受けた。
別な納入メーカーへのFAX番号を誤って連絡していたことも指摘を受けた。
FAX番号は、すぐ訂正連絡をしたが、納入仕様書のほうは明日に回す。
事業部の会議があって、本社からぞろぞろ人が来ていた。
昼休み以降で昔の上司に3回くらいすれ違った一言、二言会話を交わした。
認定更新の対応の件で、トイレを履き替え利用に変更する必要があり、
女性トイレの寸法を測るのに、検証チームのパートの人に付き添って貰った。
すぐ済んだから頼んで良かった。
夕方、2社目の監査シートに署名を貰った。
急遽、午前中に誘われて業後に違う部署と総勢8人でスポッチャに行った。
会社から近いところにあった。
18時過ぎから21時まで身体を動かした。
バレー、バドミントン、アーチェリー、バッティングセンター、ストラックアウト、フットサル、
キックターゲット、テニス、ビデオゲームとか色々やった。
身体が重くて動かない。いかに普段、運動不足か思い知った。
大腿四頭筋が筋肉痛。
帰りにベルクに寄って食事を買って帰った。
いつもの自転車置き場は空いていた。
ポストの前で自転車カップルとすれ違った。
これから出掛ける所だった。
チキン南蛮とご飯、海老とトマトクリームの冷凍パスタを食べた。
タンパク質と炭水化物しか食べていない。
少し眠ってしまい、起きてチョココロネを食べて薬の飲んで歯を磨いて寝直した。
5時半に起きて風呂を沸かして6時から入った。
週末にDC・エクステンデッド・ユニバースの作品を観る予定。