2018/01/29月

晴れのち小雨。
4時に目覚めて工事中、欅を観た。
風呂を沸かして6時半から鈴木拓宅を聴きながら入った。
ブラザートムがゲストだった。
いまだに紅白出場が肩書きの冒頭に来ているのは時代遅れだと思った。
本業が不明な野蛮そうな老人という印象。
朝、腹が減って早目に出勤した。
ファミマによって、石窯ハムチーズとおにぎり2個セットを買って、会社で食べた。
木曜分の日記を更新していなかったので、午前中、記入した。
もう、ほとんど忘れてしまっている。
自主点検の納入仕様書の収集を一日、行った。
朝、降格老害がまた、メールが接続できないと言っていた。
アカウントにメアドを指定していなかったのが原因。
午前中は部署の会議だった。
危険予防の集団活動を毎回、後半に行うのだが、主導権を取る人間が不在なのが気になる。
自分が率先して行えば良いとも思うが、公平に順番にやるべきだと思う。
午後一に製造部門のミーティングにお邪魔させて貰った。
午後は、発注していたスノコが一つ足りないことに気付いたので、業者に問い合わせた。
企業コードと申込番号が必要と言われた。
定時過ぎに上司がまた手羽先と騒ぎ出して、早く帰ろう言いだしたので、
現在の状況が把握されていないと思った。
雑談混じりに笑いながら、今の状況を話した。
内容は伝わったみたいだが、特に打開策は出て来なかった。
あまり、そこは期待してもしょうがないことは判っている。
上司は上司でいろいろと大変みたいだし。
来週の認定更新の件も自分一人で何とかしないとならないことが確定した。
帰りは19時に上がって、サイゼに行った。
日中、サイゼのフルコース記事を読んで、また、行ってみたくなった。
ジムには行くか迷ったが、サイゼを出たのが21時過ぎていたことと、小雨が降っていたので断念した。
ローソンに寄って朝食を買って帰った。
たまむすびを聴いて、先週末から急にハマりだした柴犬の動画を視たりした。
竹山、ガムテープ買って来て。を聴きながら寝落ちした。
23時過ぎに寝た。
5時過ぎに目覚めた。