2018/01/30火

晴れ。
5時過ぎに目覚めた。
たまむすびを聴きながら、6時に風呂に入った。
アップルミュージックでヒット曲集を聴きながら仕度した。
7時半には家を出た。
昨日夜の小雨で道路の雪が大分溶けていた。
ファミマに寄っておにぎりとチョコを買って出勤した。
午前中は、自主点検のデータ確認をした。
上司が状況を分かっていなかったことを詫びるような感じで言って来た。
「後輩先生も、嫌味の一つでも言ってくれればよかったのに。」
しかし、今日の帰りもとっと自分だけ帰って行った。
派遣の人から富士山のランドグシャを貰った。
午前中途中から、認定更新の資料集めを再開した。
各部署に頼んでいた資料も集まって来た。
ワンピースやF.S.S.の考察サイトを見ながら仕事した。
一通り、目を通していくと工場現場は規程がしっかり作り込まれていると思う。
残念なことに本社にいたときは気付けなかった。
午後、出荷事務所に頼んでいた資料を取りに行くと、情シスがいた。
とくに無視したが、目の届かない所で油を売っているようにしか見えない。
頼んでいた簀子の納品は今月末か来月初になるとのことだった。
親会社からの来客で午後は主要な人間は会議だと思い、電話連絡しなかったが、
製造部門の上長がわざわざ、資料を持って来てくれた。
対応に慌てたので、簀子の件を伝えそびれたので、後から電話で話した。
で、協議の結果、工場内には自分からメール連絡することになった。
各部署の上長にメールをして、帰宅した。
マルエツに寄って夕食を買って帰った。
玄米、トマト、ブロッコリ、鶏もも肉と明日朝の鶏五目おにぎり。
帰って料理して食べ終わったら21時過ぎだった。
あまり美味くはなかったが、腹八分目でモたれる感覚がなかった。
洗濯機を回していたので、22時まで食休みしてから干した。
激レアさんを観ながら23時半ごろ寝た。