2018/03/16金

晴れ。
相当、疲れた一日だった。
朝から袋の注水漏れ確認をさばいて、午前中は顕微鏡と格闘。
午後から調査書をまとめて、途中で社員旅行係の打合せ。
社員旅行を行う意義やサークル活動を斡旋する意味もわからず、会議に出席。
途中、何度も確認したいと思ったが色々と良くないことを考えて抑えた。
女性社員の参加比率を上げるとか夢想話にもほどがあると思ったが、適当に付き合うくらいで構わないだろう。
夕方、調査書を仕上げて後輩先生にチェックしてもらってから上司に出した。
上司が戻って来たのが19時を過ぎていたが、それまで待っていた。
そこから、色々訂正されて、大幅に変更するのがしんどかった。
営業には今日中に出さないといけないので、来週に持ち越すわけにはいかなかった。
上司に帰るからと急かされながら作業して、結局、途中で上司が編集した。
それも誤字脱字があったのが、あとでわかるのだが。
昨日、今日とほとほと疲れた。
帰りに北の松屋で温野菜炒め定食を食べた。
セブンに寄って帰った。
HDとコーヒービーンズチョコを食べて寝た。
帰りは寒かった。