2018/03/15木

晴れ。
朝一、終了テープ貼り忘れの件で相当疲れた。
昨日、提出しておいた報告書を上司に朝から訂正された。
ポイントとしている部分の理解の違いから、話が噛み合わず説明するのに根気を要した。
面倒になって自分が折れて言われるままに譲歩した結果になった。
午前中に営業に修正した報告書を送って、ひとまず完了。
午後もピンホール穴の検査で一人で顕微鏡を操作した。
使い勝手に慣れていないので、なかなか手間取った。
ほとんど何も出来なかった。
酷く疲れたので、19時前にさっさと帰った。
遠いほうのスーパーに行って、コロッケと玄米を買って帰った。
ドラッグストアに寄って、リアップを買った。
昨日は薬剤師のいる時間を過ぎてしまったが、今日は余裕があった。
半年以上振りに購入したことになる。
そろそろ簿記の勉強に取り組まないとと考え、準備した。
簿記の2級の問題集があるかと思ったが3級のものしかなかった。
過去10年分くらいのを購入しないと。