2018/04/18水

雨。
7時に起きてシャワー浴びた。
久しぶりに合羽着て通勤。
時間がなくてギリギリ到着だった。
ラジオ体操しないで更衣室で買ってきたおにぎりとサンドイッチを食べた。
昨日から技術部門に新しい派遣の人が来ていた。
非常に若くて23歳だそう。大丈夫かなという感じの人だった。
昨日、技術部門の定年秒読み者と先週末飲みに行った時話した件で、
派遣の女性に話をしたから連絡先交換するようにメッセージが来た。
早まったことをしてくれたと思うと同時に下手なことは言えないと思った。
今後は気をつけなければ。
メッセージの返信には酒の席での話ですよと返しておいた。
どうりで、昨日、出社した時、いやに挨拶で目が合うなと思った。
朝一、袋裏表の件で営業に電話したが連絡取れず、メールしたが返信もない。
製造から報告書も上がって来てないので、出荷ロットの調査をして下書きだけしておいた。
非常に時間がかかった。
業務の製品担当者に打合せをお願いしてデータの見方と受注番号の採番方法を教えてもらった。
かなり理解が進んだ。
MC不良のクレームは製造から報告書が上がってきたので捺印して営業にまわしメールで簡易報告をして完了した。
剥離強度の件で関西会社から電話があったようで、明日、スムーズに作業できるようにデータ揃えるところまでした。
退社が20時前だったので大急ぎでマクドに行ってダブルチーズバーガーのケチャップなしをクーポンで買って食べた。
玄米と野菜餃子とゴーヤチャンプルを買って帰った。
食べて21時くらいから寝てしまい起きたら2時だった。
頭と咽喉が痛くてトイレに行って歯を磨いて、すぐまた寝た。
今週。DCガレージをまだ聴いてない。
簿記勉強は朝、5時半に起きて少しテキストを読んだ。