2018/04/19木

晴れ。
早朝、昨日買っておいたチーズパンを食べながら少し簿記のテキストを読んだ。
それから、風呂に入って、グレープフルーツを食べて出掛けた。
剥離強度のデータ調査を午前中から行う。
午後は部署の会議で事件があった。
まず、会議前に議事録の作成を頼まれた。
委員の前任者から聞いていた話と喰い違っている。
今までの議事録作成者は今日、休んでいる。
陥れられた印象が拭えない。
邪推してしまう。
会議の中でも委員から報告を行う中で、災害事例を紹介したが、それだけでは足りなかったらしく
紹介が終わったあとで部場長から「ハ?」と言われてしまった。
非常に頭に来た。
部署全員の前なので、冷静にふるまったが、以前なら抗議していたと思う。
午後まで怒りが治まらなかった。
先週水曜のクレーム対応の1件以来、部場長とはしっくりいっていない。
向こうがこちらに対して言葉が少なくなっているのが分かる。
こちらから機嫌を取るようなこともしたくないので、自然体に任せることにした。
何が切っ掛けかは心当たりがあるが、それがどう作用したのかが不明なので、自分に非があるとも思えない。
時間が解決するのかは老害定年予備軍との関係性を見ていると、そうとも思えない。
20時まで残業した。
データの調査で時間がかかってしまったが、調べたのが過去データ過ぎて加工日付がまったくわからない。
時間をかけて無駄なことをしてしまった。
部場長にも何をやっているか聞かれて、いろいろ言われた。
ストーリーを持ってやっているか。
自分なら都合の良いデータを選ぶ。
以前の職場では頭の良い新人が改竄してよいかと聞いてきた。
適当に愛想笑いでスルーした。
帰りにかつやでカツ丼梅と豚汁大を食べて帰った。
帰宅したら21時前で、ポッドキャストを聴いていたら、いつのまにか寝てしまった。
簿記の勉強をできなかった。
5時ごろ目覚めた。
変な夢を見たが覚えていない。