2018/05/29火

晴れ。
朝、めかぶを食べてまったり出社。
一切、上司と会話をしなかった。
典型的な議論を反論と捉えるタイプでやりにくい。
午前中は設備メーカーが来てドラフトの下見をした。
分かり易い説明の営業で非常に勉強になった。
新入社員の女性が同行で来たが、独特のボケッーとした感じが印象的だった。
午後にも販売会社が挨拶がてら来た。
目標計画シートの修正点の話をされていた時に来訪があったので、話がそれきりになった。どうでもいいけど。
担当が変わるので、新しい担当の人が来たが独特な感じが印象的だった。
算額や決算時期を細かく聞いてきたり、遠慮なく踏み込んで来る感じが営業の人っぽくなかった。
営業経験が浅い人で、おそらく長く勤まらないんだろうなと感じた。
あとは、終日、剥離強度データの分析の準備をした。
使えるデータが他にないので、これ以上、どうすることもできない。
本来は会社間の正式な話に繰り上げて、データを取れる段取りで生産や工程を協議していく必要があると思う。
しかし、そういう話には残念ながらならないのがこの会社たる所以。
旅行代理店から現状確認の話があった。
動きがなく答えようがないので、濁した答えをしておいた。
夕方は、検査室で愚痴まじり剥離強度データの取り方を聞いたり、薬品の残量をチェックした。
飲みの約束が昨日から今日に変更になってので、キャンセルしておいてサッサと定時退社した。
トンカツとカレーが食べたかったので、かつ敏に行ってカツカレーを食べた。
ハイボール2杯と鯵かつを食べた。旨かった。
カツカレーはロースカツが思っていたより小さく、カレーも味が好きなほうではなく腹一杯になったが充実はなかった。
18時半から1時間くらい快活でワンピースとF.S.S.を貯まっていた見逃し分をチェック。
スギでハンドソープ等買って帰った。
ドラクエ3を船を取るところまで進めた。
22時くらいから1時まで少し眠ってしまい、起きて歯を磨いて、DCガレージ聴きながらまた寝た。