2018/05/28月

晴れ。
松屋から帰ってミス・シャーロックを観て4時から7時まで寝た。
7時頃が最も眠気が来る。
梅おにぎりを食べて出掛けた。
一日、眠気が続いていた。
午前中は社員旅行の資料作成をした。
昼前に消化訓練があった。
いきなり進行を振られたので過剰に反応してしまった。
RC委員だからと言って何でもかんでも丸投げされる都合の良い存在に仕立てあげられそうになっている。
民度の低い組織の中での振る舞いを身に着けないと不愉快な思いをするだけだと思った。午後に金曜の続きの報告書の作業をした。
結局、上司にまるごと直されてどこが悪いとかフィードバックが得られなかったので今後に繋がらない。
金曜とは指摘の論調が変わっていたので、何故か質問しても論理的な回答が返ってこない。
金曜には言葉を出さないほうが良いと言っていたワードの比較画像が必要と変わったので、現場に行ってサンプルをもらった。
サンプルのシワは目的に合致しなかったので、手でシワを作ったものの画像を取った。
そんな画像と比較して意味があるのかも疑問に思う。
論理的な会話をして知己を得たいだけなのに、文句を言っているように取られるのは心外である。
頭の良い組織ではこういうことは起こらないのかと疑問になる。
社員旅行の資料を管理グループ長に渡して18時に退社した。
ダイソーでキッチン周りの必要品を買った。
ゴミ掬いネットがなかったので、魚掬い用のネットを買った。
マクドダブルチーズバーガーのケッチャップなしとダイソーで買ったぐんぐんグルトを食べた。
スーパーで買い物して帰宅。
19時に冷やし中華とかぼちゃの煮物で夕食にした。
ドラクエ3で黄金の爪を取ってダーマ神殿近くの街で装備を整えるところまで進めた。
今週の日曜天国のOPトークが話題になっていたので動画で聴いた。
風呂に入って22時ごろ寝た。
3時ごろ起きて、いきなりグルメと激レアさんを観て朝まで起きていた。