2018/06/19火

雨。
5時半に起きてチーズパンを食べて腹一杯になってしまった。
雨だったので、合羽を着て出勤した。
一日、デスクワークで苦情対応書を2件作成した。
1件は同内容の過去分の丸パクリ。
1件はサラから自分で作成した。
ツッコミを受け切れるように不明確な点は業務担当者に何度も確認した。
おそらく、正確に理解しているのは誰もいないので、どれだけ自身を持って言い切れるかだと思う。
後輩先生が休みだった。
午前中、自主点検の予行演習があったようで、4月分だけでなく5月分も抽出するように言われたらしい。
対象銘柄のリストの作り直しを頼まれた。
残業して片づけた。
最初に5月分を含めてリストを作成していたので、簡単だった。
本社経理連中が来ていた。
元群馬経理主任が挨拶に来た。
本社は合わないらしい。
19時過ぎに退社した。
帰りは雨はやんでいたが、途中から降ってきた。
じゃぱん亭でからあげボックスを買ってベルクによって帰った。
帰り道の曲がり角で暗くて自動車が来るのを警戒して壁沿いを曲がりすぎた。
バランスを崩して花壇に倒れてしまった。
肘と膝を擦り剥いてしまった。パーカーの袖も汚れた。
久々にこけたので、腹立たしかった。
唐揚げ5個は腹一杯になった。
サッカーW杯、日本の初戦、コロンビア戦は2-1でまさかの勝利。
NHKのビデオオンデマンドでストリーミングで観戦した。
半年ぶりに大宮で飲みを誘ったら、来週末に飲むことになった。