2018/06/13水

晴れ。
朝、風呂に入って昨日のDCガレージを聴いた。
ファルコンの件で謝罪していた。笑った。
土岐麻子がゲストで出ていた。
曲の解釈のメール受け付けで笑った。
鈴木拓宅は田中みな美がゲストで面白かった。
今日も遅刻した。
ラジオ体操の最中に出社するのは、気まずいものがある。
家でグレープフルーツとカットパインを食べて、行く時にファミマで鶏五目おにぎりを買った。
今日は中々、面白い日だった。
午前中、設備予算承認会に出る予定だったが、工場のハネアリ発生の件で環境会社に午前中に来てもらう予定だった。
設備予算承認会には、プレゼンの番が回って来て呼ばれて会議室に入ったが、ハネアリの件があるからと言ったら、
そちらに行くように言われたので、すぐに退室した。
提案書だけ後輩先生に渡して、時間を前倒して伝えて工場に向かった。
そもそも、アバウトな説明しかされていない状況で、資料を作成して事前確認もなく、ぶっつけ本番で承認会に出て、
フルボッコにされるのは、溜まったもんではない。
我ながら要領良くやれたと思った。
上長は、その件で一切、こちらに何も言って来なかった。
自分から言わせるとマネジメントが出来ない上長の責任で、それを乗り越えて上手くやることで評価されるとしてもノーサンキュー。
ハネアリ確認自体は40分程度で終わった。
工場に入る前、RC部門の定年者がウザったく絡んで来た。
話が長くて止まらないので、いつも本当に困る。
アゴひげのことを注意されたが、怒るというよりも頷けるような説明をされて意外だった。
他にも会社の体質のことなど色々話をされた。
概ね、同意できる内容で、今度、飲みに行って伺わせてくれと話を切った。
設備承認は案の定、却下されたそう。
その説明を後輩先生からされたが、そもそも予算枠が余っているだけなので申請したのに、色々否定されてたところで
その通りだと答えるしかない。
全く、辻褄が合わない。
午後は、品証の会議であご髭を隠すためにマスクして出た。
工場長以下、欠席者が多く8人だけだった。
ソーセージの苦情の件で本社に行ってる人が多い。
会議が終わってすぐ、議事録を書こうとしたが筆が進まなかった。
昨日、物性解析に出した件で電話がかかって来た。
層構成の件で誤った内容を伝えていたので、あとで調べて訂正メールを出した。
社員旅行のポスター作りを夕方からして、20時までかかった。
委員に確認依頼出して帰った。
スーパーよって、たらこパスタの素他を買って帰った。
帰宅して女子栄養大学弁当と茄子の揚げ浸しを食べた。
パスタを茹でてたらことカルボナーラで食べた。旨かった。
たまむすびとA6Jを聴いて、F.S.S.デザインズを見ていたら、いつのまにか寝てしまった。
おそらく23時くらい。
ドラクエも少しやったけど、下の世界はモンスターが強かった。
3時くらいに起きた歯を磨いた。
5時前くらいにまた、寝た。